スポンサーサイト


ネットのおかげ

クリスマスカードを2つ書いた。
けれど一つは宛先が埋められなかった。
なぜなら・・・住所が見つからない。

考えてみればもう、5年くらい音信不通だったのかもしれない。
その間、私は激動の人生(?)を送っておりました。
5年前、まだブログなんて言葉、ほとんどの日本人が知らなかったころ、私は英語でブログってました。そのブログも突然止めてしまってね。書きためたものも全部消してしまった(と思う)。


昨日、ふと、どうしてもクリスマスカードを送りたくて、ネットで駄目もとでいろいろ検索してみたら。。。なんとhis first nameと"elementary school"というキーワードで見つけました!
彼は小学校の校長先生だったから。もう、何年も前に「そのうちretireする」っていってたから今もしてるかどうかわからなかったけれど・・・してた。
小学校のwebsiteにたどりついた。

ネット、すげー。

朝には返事が届いていた!

以前にも(どこかで書いた気がするけれど)、ふと大学時代にイタリアでホームスティしてた時の同居人の名前をネットで何げなく検索していたら引っかかってきてメールしたら本人だったってことがあった。(あれはいったい何年前?)その人はMDになるのが夢と言ってて、ほんとに開業医だった。

まだ音信不通で気になってる人がいるんだけど・・・またそのうち、ネットで探してみよう。。。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

