スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばたばたな金曜日

普通に7時34分発に乗ってお江戸宅へ。
まったり、メールを見ていたら・・・
昨日、先生からいただいていたメールに書かれていた面談の日にちを勘違い!ゆっくり予約すればいいやと思ってたらそのうちの1日は今日じゃない!やばい~~。
というわけで、あわててメールで予約。
15分くらいで昼食
ginshamo
at 吟しゃもin 蔵前

をかきこみ、電車に飛び乗る。
家でも問題(?)になっていた「結論はなに?」という話になってしまったけれど、ま、とりあえず発表用としては”まとめの句”(両手の人差し指と中指をカギ型-?-にしてくだされ)を用意し、小一時間で面談は終了。

その後、言研に移動したら今日は知ってる顔がいくつも。3時になると人が移動し始めたのでどこへ行くのかと思ったらM. Swain先生のlectureがあるっていうじゃない!(前日の懇親会も出られなかった私、全然知らなかった!知ってたとしても金曜以外はいけなかったけど)私も行く~~ってんで行ってきました。先生に敬意を表して(?)TorontoのCN Towerの写真貼り付けておこっと。

CNtower
小さい・・・それにお天気がビミョウ。

これはタイムスタンプでわかるように15年も前、私たちがアメリカにいた頃のものです。当時は確か建物(鉄塔ではない)としては世界一高いものだったような気がするけど(記憶曖昧)それともエレベータの速さが世界一だったのかな?

thousandislands


この時初めてCanadaの高速(Kingston~Toronto)を走ったけど、阪神高速なみにきちきち一杯で恐ろしく高速でみんなが走るんでびびりました。
Torontoもすこし観光したけど、その郊外にあるSafariへアップダウンの激しいすっごい田舎道を通って行ったことがもっとも印象深いのでした(アメリカの田舎道を通るたびにCountry Rooooooad!とか歌ってた私)。

さて、土曜日は山王ホテルで会食です。ホテル内撮影禁止だそうで・・・
その前にカロリー消費、のはずが雨やん・・・旦那は横でダンレボしてます。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました

serena様

お忙しいなか、シンポジウム&レクチャーにご参加いただきありがとうございました。スウェイン先生、多くの方に集まっていただけて喜んでいらっしゃいました。また、本校の院生は良く出来る、と褒めてくださっていましたよ♥

いつもありがとうございます(^-^)

S先生

こちらこそ、よい機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。S先生におかれましてはいろいろなセッティングでさらにお忙しくなさっていたことと想像いたします。

前期にBilingual educationの授業をとっていたことに加え、Swain先生の英語がわかりやすくて内容がよく把握できてよかったですv-344
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。