

秋ですね~

今週はこっちには来ないつもりでしたが、日曜日に大学であるシンポジウムに出ることを決めた(たいそらしいけど、仕事を一つキャンセルするのには相当の勇気がいった・・・はぁ)ので、上京。

いつもの電車に乗って、いつもとは違い大学には向かわず(今学祭中のため)そのままアパートへ。すると旦那がまだ家にいてびっくり!
そのまま引き返して久しぶりに『一風堂』のラーメンを堪能。
ここで働いてる人たちはみんな感じがよくて、気持ちがいい!
ドラマ【医龍】で『チーム』という言葉が何度も聞かれるけれど、この『一風堂』でも働いている人たちが『チーム』で動いてるって感じ。

帰り道、ポプラの落ち葉が目に入ってきた。
何か、久しぶりだなぁ、こんな大きな落ち葉。
大阪でOLしてたとき、いやいや、もっと昔、子どもの時に環状線に乗って天満までピアノを習いに行ってたとき、ポプラの落ち葉をがしがし踏んづけてたような記憶が。

田舎の生活は意外に不健康。歩くってことがない。どこへ行くにも車。
都会生活のほうが歩く機会は多い。
今日は御徒町とアパートの間を1.5往復した。
さーて、仕事、じゃなくて勉強!だったんだけどなぜーかこんなことしてました。

ダンレボ


鈍くさいので、全然上手くできなかった

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

