スポンサーサイト


さみしい!

今日は一大決心の日でした。
2限目のイタリア語リタイア。
元々、登録してないんで、リタイアも何もないのですが、続けたかった。けど、そんなことしてる場合ではないとさすがの私も思った由。
先生に片言のイタリア語で(辞書引き引き)メールしました。
はぁ、気が抜けた。

そして、11時から3時過ぎまで言研にこもっていました。
でも・・・だーーーーれもこない。
いや、ちらっと1時台に2,3人現れたけどすぐに去っていく。
ずっといるのは私と事務の人だけ。
何か空気が重くて、それでなくても頭が痛くてぼーーーっとしてたので、時々倒れそうにクラクラしたわ。
3時すぎに限界を感じて勉強終了。
いつものようにM坂屋で買い物して帰る。

dinner1026


天然ぶりはおいしい!
変な色の大皿は食べたいものをただ炒めたもの。彩りもイメージしたのになぜか全体、茶色じゃーん。失敗だったのはお茄子を炒めるときに横着してフタしちゃったことだね。かぼちゃが甘くてクレージーソルト味でおいしかったけど・・・
ワカメサラダは柿安ダイニング製です(笑)。

明日も雨らしい・・・散歩したいのに、勉強しろってことかな。
スポンサーサイト

Comment

今次男が通園している幼稚園の園長先生はイタリア語が話せます。ので、すこしずつ教わっています。ボンジョールノ、ボンナジョルナータ、アルベデリーッチ。でも基本を知らないと難しいものですね。音だけでマスターできるコドモって天才だわ~

へぇ~

めずらしいですね!
絵本の会でもイタリア語の絵本読んでくれる人がいるみたいですが。。。

そう、自分のみに置き換えてみると音だけで言葉を習うのってちょっと怖い感じしますよね。
そういう意味でも、小学校高学年の子達には文字導入は必要だと私は思っています。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

