スポンサーサイト


これから

何して生きていくかなぁ・・・

まだ修論も書けてないので、その先のことを考えている場合ではないのだけれど、

あ~~、仕事ないかなぁ

って結構真剣に悩んでいる。
今の仕事があるでしょ、と知っている人は言うだろうけれど、この仕事もいつまで続けられるか、続けたいのか・・・

今までの経験を生かしてかつ修士とって、教員養成系の大学で小学校の先生向けの英語の講座の非常勤講師につけないかって(常勤講師は年齢的にムリだろうから)思っての進学でしたが、想像以上に道は険しい。
コネなし、実績なし、歳とりすぎ、じゃあなぁ。

しばらく前にやっていたちょっと特殊な校正の仕事先からアンケートが舞い込んだ。締め切りのある(きつい)仕事は本当に大変なんだけど、在宅でできるのは魅力。仕事が来るかどうかわからないけれど(4月にいったん断ったしなぁ)アンケートには復帰したい旨書いてみた。

派遣に登録するかなぁ。
この歳でも仕事あるかなぁ?

ん?後期課程に進みたい話はどうなった?!
      というツッコミを自分でいれてみる。

ささ、修論の作業に戻ろう。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しています。

・・・ほんと、考えちゃいますよね。

人生半分を越えた。(と思う)
今の仕事も精一杯やってる。楽しい。

でも、自分の体力やら、家族の変化やら、
なんやらかんやら考えていくと、???
って。

現状が不満・不安っていうのともちょっと違う
なあ・・・。
自分の半生、どう充実させるか?
っていうところで、行きつ戻りつしてしまいます。

serenaさんは、ちゃんと行動してらっしゃるから
すごいです。
私は、ただ逡巡してるだけ~~~。

これから、の生き方

しっかり考えて動かないと、ですね。

ひたすらすべて参考になります。私も日々模索中です。

悩めるのはいいことです!

私の場合、仕事してきたのを一度リセットしてしまったので、いまさら田舎で仕事はないし、結局博士過程に行くしか道はなくて・・serenaさんは、今の仕事の実績も素晴らしいし、どれにしようかな、って悩めるのは、幸せなことだと思いますヨ!

お返事遅くなりまして・・・

Kathyさん、

いつもの繰り返しになってしまうんですが、私はKathyさんの大活躍をうらやましく思っているんですよ~

Kewさん
どうぞ、反面教師にして下さい(笑)

沙也歌さん
私の場合、どれにしようかな、ではなく、なにができるのかな、です(T0T)
さらに深刻なことは、こういう仕事って「天職だ」って思える人以外がやってていいのかな、って問題ですね。それがストレスだったりします。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

