スポンサーサイト


serena肥ゆる秋

nekoさんの【天高く】につながってます(勝手に)。
否、内容は全くつながりなしですが

今朝は朝風呂から優雅にスタート。
(というか、昨日、踊る大捜査線2見てて遅くなったので朝に延ばしちゃったのよね。朝の方がお風呂の電気つけなくていいし安上がり~、とか妙な言い訳を自分にしている私です)


ジーンズがきついと嘆いていたら本当に太ってましたよ。
あらら~。
ビリーに入隊することもなく(DVD眠ってますわ)、田中さんのマッサージ本もインテリアと化してますわよ。

こないだ、エステの人に「マッサージしないと化粧水の浸透が悪くなる」って言われたので反省してお顔はマッサージしてますが、そのお顔がアンパンマン状態では・・・

などと思いつつも、昨日は【紅玉】を見つけたので、さっそくサツマイモと一緒に煮込みました。
キャセロール、だとおもってたけど、ネットで見ると

リンゴとサツマイモの重ね煮or含め煮

などと名付けられています。鍋でことこと煮るのが(肉なしでも)キャセロールらしいので、ま、なんでもいいか・・・

ringo


私のこだわりは「リンゴとサツマイモだけ」で煮ることです。
ビミョウに焦げ付きが出ますが、まぁ、カラメル状態程度です。レンジでチンするより断然お鍋の方がおいしい。レモン汁はあったら入れるけど、今回はなかったのでこれもなし。
ネット上のレシピによるとバターを入れたりもするらしいし、それもまたおいしそうだけど、我慢我慢。
そういや、数日前はこんなものも食べてました。

imo


芋づくしだわ・・・
やせられる予感がないんですが。
スポンサーサイト

Comment

マッサージですってば!

未だにマッサージ続けてます。
最初の1週間を越えると、効果がなくなりますが、そこを我慢して1ヶ月続けるとまた少し痩せます。
お芋が食べたい秋はマッサージで解決?
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

言い忘れた

おいしそ~~~!
わたし、作ったことないです。
お芋にりんごか・・・おされ

どこを

マッサージするのですか?文面からは腹かしら。
おっと、横レス失礼いたしました。

nakkoさん

そうですよね、マッサージ、まず本を読むところから(爆)・・・

サツマイモのレモン煮は作られたことありますか?それのこってり版です。

nekoりん

腹・・・だけじゃなくて全身よ(^-^)
まじでやばいっす~、なのよ。

さつまいもの時期ですね~
太っても、季節のものは食べなきゃソンです~v-10

kewさん

kewさんは食べても太らなさそうだな~。
私もかつてはそうだったのだけれど、寄る年波に勝ててないみたい。母親のことを「おなかのところで切ったらまんまるやな」なんて言ってたのにそれが我が身に返ってくることがないとはいえなくなってきました(T0T)。

でも、サツマイモには勝てないわ~(笑)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

