スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中年夫婦TDS Debut

9月の2つの3連休必死に仕事をしたので(?)今週はお休みです。
ここ10年以上TDRに行ってなくてもう、行くこともないかなと思ったけれど、物見高い私は一度seaに行ってみたい気持ちになりました。
で、3連休の中日→もっとも混んでそうな今日のこの日を選んじゃった訳ね。さらには、入場料が驚くほど上がっていたので(いつの話だよ)スターライトパスポートめがけて3時に。

東京駅で京葉線に行くといきなり、

本日、東京ディズニーリゾートは大変混んでおり、ただいま当日券の発売を中止しております。いつ再開されるかはわかりません
という電光掲示。それでも、前向き(?)な私、

「とりあえず行って、入れなかったら新木場までウォーキングして帰ってこよう!」

なぁんて意味不明なことをいいながら行きましたとさ。そしたら、5時から入場再開とのこと。
そこで、まず、イクスピアリで早め(はやすぎるっつーの)の夕食at 3o'clock。

lunch


おいしかったし、お値段もさほどリゾート値段じゃなかった。
5時前にチケットは発売開始だったけど、都合30分くらい並んでやっと発券。そしてなかにはいると・・・

tds1


人人人・・・ファストパスは当然売り切れで並ぶしかない。
1番のお目当てであるIndiana Jones Adventureにいったら1時間50分待ちとのことでとりあえずはあきらめ、Storm Riderに。ここで80分並んでとりあえず1こめ。すぐ隣のアクアトピアに並んでこちらは30分くらいで乗車。次に「60分待ちならBravissimoを捨ててIndiana Jones!」と言いながらいくと、「60分待ちでーす」。

・・・なんと30分で乗れた!
このrideいわく付きなのよ。前に乗ったのはLAでのこと。私は大抵のRoller coasterにのれなくて、さらにお化け屋敷系も苦手。Indiana Jonesもそういうものだと思っていたからずっと目をつぶってたのね。でもそんなにスピートが出るわけでもなく、終わった後に旦那に「ずっと目をつぶってた」って言ったら「乗った意味なし」って言われちゃったのよね。だから、今回はなんとしても目を開けて乗らないと!なのでした。・・・ ちゃんと目を開けてたけどやっぱ、一部怖かった・・・

さて、Bravissimoには間に合わないけど花火には!と思っていたのに、上空が不安定だってことで中止!そこで、おこちゃまRideだけどスカットルのスクーターに乗って、これまた「怖い、気持ち悪い、でもおもしろい」と謎の発言。最後はぎりぎりでMagic lamp theater。思いの外おもしろかった!

自分のおみやげ用には

pins

とクッキーを購入。

seaから舞浜駅まで歩いたし、Seaのなかも2周以上したので脚が棒です~。
楽しかった!でもたぶん、もう行かない(笑)
スポンサーサイト

Comment

またまた

楽しそうですね~
うちも一度2人でUSJにでも行ってみよう(行ったことないし) 映画はよく行くようになりました
例の夫婦割引があるので、、、、
あとは、一度Costcoへ行こうという話もあります。

Costco!

昨日、その名前が出てこなくて困ってたんですよ~。ありがとうございます!

映画は・・・後しばらく、高いんでいけません(笑)。今週は小学校の仕事がないので(秋休み&始業式)ひとりで水曜日にレディースデイに行ってこようかななんて思っています。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。