スポンサーサイト


泣ける・うっとりする・驚く

昨日とうとう、我が母校は大阪大学となってしまった。
ちょーーーー悲しい。
【どうぶつの森】でお気に入りのジェーンが出て行ったことにもちょっぴり涙してしまった私であるが、ほんっと、なんか、ふるさとを剥奪された気分で泣ける。

OUFS出身者は皆思っていると思う。(ほんまか?)
旧二期校(これまた古い表現。ちなみに私は共通1次試験2年目生!だから一期校二期校の時代じゃないんだけどね。って、ここで歳をバラしてどうする)だけども誇り高いのだ。

はぁ。
mixiで懐かしい外大の写真を見てきて、ほろりときてしまったのさ。




旦那が作ってくれたCDを車で聞いてるんだけど、テゴマスはすばらしい。特に【ます】のほうの伸びのある声にはうっとり。
で、ネットサーフィンしてたら、ジャニーズ事務所にたどりついて、危うく?!【嵐】の(テゴマスとちゃうんかい)ファンクラブに入会、をぽちっとしそうになったわさ。
(でもいつか行くぞ!ライブ)

そういや、嵐のCDを蹴って買ったアヴリルのCDはどこへいったんだろう・・・(おいおい)。




仕事から帰ってきたら、宅配便がポン、と置かれていた。ぎょっ。
た、確かにうちにくる配達物はほとんどが教材で、教材は再配達してもらうのが面倒&時間がかかる&誰ももってかないだろう、てんで「おいといてくださいな」と言うことが多いけど・・・今回、ぽい、とおいとかれたのはなんと・・・


新しいiPod。touch




おいおいおいおい。盗られたらどうすんのよ~。しっかり「アップル」とかかいてあるのにさぁ。勘弁してよ~。
たいがいの電化製品をそろえている(?)私だけど、iPodとデジカメは持ってなかった。これがはじめてのiPodなのだ。(デジカメは未だ持ってないっす)
てか、これを買ったこと、だーれにも言ってないんだよね。
正直言って使い方も全然知らないのさっ。


【どう森覚え書き】
○「ジェーン」がいなくなったと思ったら「しもやけ」なる雄鶏がやってきた。かわいくない(T0T)。ユキちゃん、4度目の「引っ越しする」準備。もう、引き留めない。
○やっと増築2部屋目完成。この部屋はダイニングキッチンにするのだ。
○木は2種類(針葉樹と果樹)だとおもっていたら、3種類(針葉樹、広葉樹、果樹)なの?丸い葉っぱでも果物がならないのがあるっぽいんだもん。で、ドングリがなるのはどれどれ?(理科がわからない私)ネットで検索してもいまいちいい情報が集まらず・・・
スポンサーサイト

Comment

iPod

iPod touch ですね?
どうやって使うんだろ・・。

嵐 ですか~。
この前うちの中学生の女子がコンサートに行ってきたそうです。(ドーム)
とても楽しかったみたいですよ。
しかし、一人は中3生。勉強してよね~。v-12
ジャニーズは全く顔と名前が分からない私です。

ikeさん

いまだ、iPodは謎です。
充電器がないっぽいけど・・・別途買うのか知らん?(と言うレベル)
この記事で、旦那に買ったことがばれました~(笑)。ま、私以外の家族はみんなiPodder(そんなことばあるんかいな?)なので、いつかどうにかなるでしょう(汗)

Naokoさん

iTunesストアでもジャニーズの曲は売ってないですね。
チケットも一般販売では盗るのが難しそうなので、早晩、ファンクラブにはいることになるかも?!

今日は中2のBrilliantな女子が授業後、「ヘイセイセブン、がヘイセイジャンプになって、だけど山田が。。。」と私に話しかけてきたのですが、それなりに話が合って満足な私です(汗)。

わぁ、16GB!いいやつだぁ。
私もiPoderだよー。
もうこれがないと外出できません。

それがさぁ>neko

私の外出はほぼすべて車じゃない。
で、必要がなかった訳よ。
去年は電車通学でたっぷり移動時間があったけど、寝てるか勉強してるかだったしね。

音楽聞きながら勉強できないんだよね。。。

ならなんで今更買ったのか・・・正直謎です。んでもって手に入れて丸一日たったけど手も足も出なくて放置さっ。

あれまぁ

serenaクンのことだからそのうち使えるさ。
でもウチの父親も同じようなことを言ってたわ。
ワンセグ付きのケータイにすると言うので、いつも家でテレビ見てるやんかと突っ込むと。
そうなんだよ、去年までは四国にお遍路に行ってたから、バスの中で退屈だったんだよなぁって。

ワンセグも

お正月に買い換える時に最後まで迷ったけれど高いからやめた~。

私のiPodちゃんはだんなが楽しみに待っているらしい。
それより、・・・大切な大切なPCが大変なことになってしまってまして(今は大学のパソコンから返事中)やばい!

夢がかなう?

私は今まで順調な人生で、願ったことは結構叶って来ました。結婚したい、外国に住みたい、子供(男女)欲しい、教師になりたい等。正直言って、阪大は第一志望でした。だから母校が阪大になって、思わず苦笑。何十年もたって、こんな形で夢が叶うなんて。OUFSの近くに駅ができたから、今度行ってみようっと。きっと涙するよ。

そうなん?

私は夢のないやつだったので、「願いが叶った」って気持ちが今ひとつ感じられない人生やわ~。
外国に住みたいとも思ったことなかったし(贅沢)。
OUFSに行くぞっていうのは父親のすりこみで(笑)、ほかの大学のことを考えたことがなかった。高1で学年一番だったときに先生から「お茶大でもどこでもいって」といわれても「いや、OUFS」、高3で成績が下がって「地元S大くらいしか・・・」といわれても「いや、OUFS」(汗)。
父親がT大、T大って言ってくれればよかったのにぃ(笑)。

子供には恵まれないと思ってたから二人も産めて満足しなきゃばちがあたるけど、娘がほしかったからぐじぐじいつまでもいじけてたしなぁ。

ところで最近、どう?

古い話題に食いついてすんまそ

テゴのほうはジャッキー(息子)の小学校の同級生だよ、肩組んでる写真とかいろいろある。 そのころからジャニーズに入る!と宣言してた。お母さんも知ってる。感無量~

おおお、めーぷるどん!

そういえば以前どこかで(どこだ?)書いてたような気がする。息子さんのお友達がジャニーズでって。
【てご】の方は男前だよね(ちっちゃいけど)。
【ます】もそうだけど、あのnarcissisticな歌い方に最初ちょび引いたものの、それがきっといいんだろうなぁって最近はおもってるのね。
NEWSも復活(?)なのでこれから露出おおくなるかもね。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

