スポンサーサイト


やっぱだめだった

小学校教員資格認定試験・・・文科省のサイトに1次試験解答がアップされていました。
教職教養がだめだったことはもう、わかっていたことですが・・・教科の方は7割とれていました(T0T)。悔しさひとしお。
教職教養のバカヤローーーー(失礼)。
八つ当たりはいけませんね。
自分が悪いのです・・・教職教養は大切、と言う教訓を得ましたので、来年またがんばります。
予想通り、算数は高校範囲を含め結構できていて、生活・家庭がびみょうでしたので、そこもがんばりましょう。

スポンサーサイト

Comment

でも~

結果はまだ出ていないんですよね?
最後まであきらめないで!

教職教養は難しいですよぅ。
習ったことないことばかりだもん。
歴史の年号を覚えるつもりで、一生使わない英単語を覚えるつもりでないと、覚えるのは大変だと思います。(本当はちゃんと理解しないといけないんだけど)

ファイト!

hiyokoさん

励ましありがとうございます。
今年からは教職教養も含めて合計で6割、とならないかなぁ、ってあり得ない希望を抱いたりしますが、そんなはずはないので・・・

教職教養の中には、大学院で習った統計のこととか、認知心理学含め、心理学も入っていたりして、関連がないわけではないので(当たり前と言えば当たり前ですよねぇ、英語教授法を習っているわけですから)おもしろいと言えばおもしろいです。(はまってますね、私はやっぱり)

そんなわけで、前向きに落ち込んでます(?)のでまた、がんばりまぁす!

来年がんばる・・その前向き落ち込みが・・好きだなあ・・。
と書いたけれど、うん?読み直してみると、まだ結果がでたわけじゃないんだね。けっこうだいじょうぶかもよ。
やっと晴れた。いま、戻っていそいで洗濯物外にだしました。

晴れたね~

自己採点して、絶対だめだと確信しています。
答えを問題用紙にばっちり移していたので、間違いなし。。。なんです。
でも励ましありがとうね。

今日は4時間、保護者に囲まれての小学校の授業でしたよ~。めっちゃつかれました。
んでもってこれから3時間半また仕事じゃ~って感じで・・・これもがんばらなきゃね。

前向きに落ち込むっていう言葉にserenaさんのパワーを感じます。すごいなぁー。
意欲も経験も能力もあるserenaさんのような方にこそ合格してほしいのに!応援していまーす。

あまいさん

ありがとうございます。
実際の私は・・・ですが、ともかく、もう1年はがんばってみまーす。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

