スポンサーサイト


ちょっと憂鬱

今日はとーーーっても暑かったけど頑張ってAさくさ橋まで日傘さしつつ歩き、大学まで行きました。
目的は・・・被験者になりに行って来ました。

1つめは結構広めの無音室(?)で英語&日本語で質問に答える、というもの。
2つめは場所を移動して、言語障害コースの方の実験→ブース内で聞き取りでした。

その後、1つめの実験者の院友とお茶して、将来の話をしました。
お互いにこやかに話をしたんだけど、心の中では憂鬱の種がまたにょきにょきと芽生えだしているのを感じました・・・
将来が見えないよ~~。(ま、そんなに長い将来がある訳じゃないんだけどさ)


その後、統計処理のお試しをしに大学に戻ったんだけど、6時までだと思っていたら5時までだったこと(その時点で4時15分だった)、SPSSでやろうと思っていたことが上手くできなかったことでいらついてそのまんま帰って来ちゃいました。

家であーでもない、こーでもないとネットで【カイ二乗検定】について調べまくっていたら、計算式の意味がちょっとわかってきました・・・昨日は旦那に「ツールとして使うだけにしとけ。意味なんかわかろうとしたらドツボにはまる」と警告を受けたけれど、やっぱ、わかるって大切だ!まだ100%はわかってないけど、エクセルで計算式を入力して自分でできそうな予感大!



Aさ草橋で行きにチェックしてたシ*ジマで、もうその時期かい!みたいな物を買い込んできました。

hallow

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

