スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでしょう?

うめ



昨日は今年我が家でお初のそうめん日でした。と言っても一人で食べたんだけど。
そうめんは高級なものがおいしいよね~。
三輪そうめんはこの辺には売ってない。
揖保の糸は売ってるけど、赤帯しかない。黒(青?)帯のほうが断然おいしい。
まぁ、しかたないので、讃岐、とついているものを買いました。
(讃岐、とつくと、おいしそうでしょ)
ちょっとゆですぎたのか、今ひとつだったわ・・・
で、私はそうめんの薬味には梅干しです!
塩分とりすぎないように極低塩というのを買いました(梅干しを自分で漬けていた頃が懐かしい・・・)。
さっぱりしておいしいです。是非おためしあれ。
あ、梅干しにショウガ、は・・・微妙ですよ。梅干しにはせいぜい、海苔でしょう。


さて、今日も暑かった。あ、そういや、昨日は一雨なかったので暑いままの一日だったわ。
朝からまた、留学生のお世話だったんだけど、ほんの30分でお役ご免となりました!!2時半まで予定に入れてたんだけど時間を得した気分。
そのまま、小学校へいって、仕事しつつ、無駄話。
無償で(!)仕事を片付けに行ったので、おしゃべりし放題。
で、たまたま日直だった先生に、頼んでいたブツをいただきました。


ほん


最新版は『教職教養』と『全科』買ってあるのですが、あと3週間、かなり無理っぽいです。てか、3週間で何とかしようなんて、日頃から一生懸命がんばっている人に失礼ですね(^^;
まぁ、私は1回失敗までは計算内ですので、初回は「経験値を上げる」くらいの気持ちで臨みます。

スポンサーサイト

Comment

うちの親は双方とも讃岐出身なのですが、私が子どもの頃はそうめんよりも冷やしうどんの方が多かった記憶があります。そうめんの時は小豆島そうめんで、薬味はネギとしょうがでした。我が家はネギ、すりごま、海苔、そして何故かダンナはわさびを入れます。(わさびといえばざるそばしか思い浮かばないんだけどなあ・・・)最近のお気に入りは柚子こしょうです。 梅干はさっぱりしていて食がすすみそうですね!

ゆずこしょう!

イースさん、こんばんは。

そうか、ゆず胡椒もいいんですね。今度入れてみよう!ん?そうめんにわさび???

讃岐はやっぱり、うどんですよね。
小豆島そうめん、高そう!ってことはおいしそう!!
はぁ~、讃岐うどんが食べたくなってきた。

今度高松行くのでうどん食べてきま~す、すりごまとネギで食べます(^.^)

kewさん

高松のおみやげに麺をいただいたことがあります。
めっちゃおいしいですe-287
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。