

活動力マックス?!

golf1golf2golf3


朝から地元でお仕事。
今年の交換留学生も育ちのよい感じで一杯の子たち。
ホスト高校生は1名が去年に引き続き。
1人は知らない子。
一人は、あ、以前、ハローキッズで教えてた子だ。
(ちなみにこの子の兄はうちの長男と同級生。今日初めて対面した。うん、きちんとした子だね。)
もう一人は。。。どこかで見たことがある、ちょっと特徴のある顔立ちの子。うーーーん、どこなんだぁ、、、しばし、考えるも思い出した!私の担当ではない公民館でハローキッズに参加していた子だ。
おおおおお。名前を覚えるのは超苦手だけど、顔を覚えるのは結構得意な私。(顔だけ覚えているので、どこで知り合ったのか思い出せなくて七転八倒する)


そんなわけで今年も知ってる子がいてちょっと和む私。


上記の写真はセントアンドリュースジャパンゴルフ場です。ジャック・ニクラウス設計。毎年、交換学生とともに訪れます。なぜかというと・・・この交換留学制度のスポンサーだから。
今日初めて知ったのですが、ここにゴルフ場を作るときにセントアンドリュース市に名前を使っていい承認を受け、次に設計を頼んだ。その設計料を支払おうとしたが、SA市は受け取ろうとしなかった。そこで、そのお金をTrustとし、交流事業に役立てようと言うことになったそうな。
へぇ~


さて、このお手伝いが1時半に終わり、一旦帰宅した後、駅に急ぐ。
【青春18】で東京へ。今日はTESOLの前期打ち上げ。

10時過ぎまでたっぷり楽しみました!



Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

