スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日

浅草観光スポットの一つだと思うのですが、*ンダイ前。
東京宅のすぐそばなので、上野に向かう途中に撮影。

dora


行ったら、「なんか並んでない?」


line

え~~。40分待ちですと!おまけにその「第一会場」は「受胎告知」のみ展示。え”~~。
「受胎告知ってUffiziでみたよな・・・」(2000年のこと)

第2会場もとりたててDa Vinciの書いた物があるわけではなく、彼が考えた物の模型が展示されていたりして・・・理科がダメな私にはダビンチがすごい奴だということ以外は「?」の連続。うーん、一枚はタダだったからまだしも、お金払ってまで見たいかというと微妙な展示でございました。


というわけで・・・本館展示もみれるということなので、じっくり仏像なども鑑賞いたしました。
すっかり疲れてつい、甘い物に手が出る。
anmitsu

なぜにここに【鶴屋吉信】が?


家を出たときにはこのまま帰るはずだったのだが、上野動物園の看板を見た瞬間に「絶対、動物園に行く~」。
たぶん、15年ぶりくらい?
子どもを押しのけて?!動物にかぶりつく中年夫婦。
zou

ヒットはぞう、かば、しろくまに虎、かな。
あと、水をやたら蹴ってるサイを「なにしてんの?」という顔してみているキリン。
でも動物君達、なかなかシャッターチャンスをくれないのよ。
そしてよれよれに疲れて「昼夜兼~」とばかり、松阪屋の【お好み食堂】にてお食事。
gohan

かなーり、おいしかったです。1680円也。(ちょっと豪勢だけど、夜兼ってことで)接客もすばらしかった。さすがデパート。


てことで、マンションに帰ったらもう5時半だったよ。
あれ?勉強は?

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。
3月に東京に行ったときに、受胎告知見てまいりました。ダンナが行きたいというのでほほぅーとついていったのです。開館前に到着しましたが、既に20分くらい待ち状態。雨の中がんばって並び、受胎告知の会場へ。私は昔昔に現地で見たので2回目でした。だからかあまり感動もなく・・・。第二会場も行きましたよ、ふぅーん、いろいろ多才な天才なんだーと思いましたがそれほどの感動もなく終わりました。

上野動物園はカワウソとアリクイが私のお勧めですワ。
あのあたりテリトリーなもんで、だいぶ詳しくなりました。

きっと

あまい夫さまとうちはご近所なんでしょうね~。

カワウソ君はよくみていないのですが、アリクイはじっくり見ましたよ。そうそう、ヒットに追加、やまあらしです。

あのあたりは本当に歩きごたえがありe-282、楽しいです。

いやぁ~コメントが遅いですが、受胎告知僕も前見に行きました。
まぁ母親に半分無理やり連れたかれた感じでした。
すごい絵です。
俺は絵に感動したと言うよりは、ダビンチは天才だったんだなと感心したのと同時にかなりの勉強家だと言う事を感じました。

上野動物園の象さんはかわいいですよね。
写真はしっぽをみんなで繋いで歩いてるやつですよね?
これかわいいっす。

おお、げんきちくん

ご訪問ありがとうございe-271
そうだよね、ダビンチって天才だよね。
しかし、都会のExhibitionは混んでるね~。田舎に引っ込んで久しいのでびっくりです。

ぞうさんのこと、よくご存じで!めっちゃかわいかったです!

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。