スポンサーサイト


今週もやっと終わり

金曜日です。
先週はProposalのInterview,今週はPresentationにあたっていました(2週に1回来るのでかなりハードです)。
毎週、金曜日はへろへろです。
本日も睡眠3時間半なり。

それでもイタリア語には出る。
しかし、直前まで英語のプレゼンの予習(?自分が書いたものに補足説明をメモ)していたし、3週間イタリア語ゼロの生活をしていた私、せっかくよみがえってきていたのに、また振り出しに戻ってしまっていた!

入っていきなり、名前を聞かれたのに「へ?」
SignoreといわなければいけないところをSignorといってみたり、ciがいるかいらないかという練習問題をしていたのに全然理解してなかったり
。あららな私でした。

presentationは1回目よりはましだったけれど、やっぱり、英語力がぁぁぁぁぁ~(全然進歩ないし)。

4限目もなんとか終わり、イタ語の教科書をロッカーに置いてかえるために研究室でイタ語の宿題を終わらせ、さ~、ラーメン、ラーメン!
市ヶ谷まであるいて、旦那と待ち合わせし、噂のラーメン屋さんへ。
おおお、やっぱり長蛇の列だよ
小一時間並んで食べたのが↓

kururi


おいしかった!おいしかった!!・・・んだけど、私の胃腸さんの許容範囲外だったみたい、直後から胃腸がぎゅぎゅぎゅぅ~っ。

胃が弱い私は鉄剤も胃薬と一緒に飲んでいるわけですが、
ある程度以上にこってりした物を食べるとてきめんに胃腸が反応してしまうのね。
ほんとはウォーキングして帰りたかったけれど、うううと前のめりに歩くのがやっとで飯田橋から大江戸線の乗客に。

(おかげさまで今は復活

明日はイタリア語のprofessoreに頂いた招待券で国立博物館にいってきまぁす
davinci


今週は修論も頑張るよっ!
スポンサーサイト

Comment

頑張れっ!!v-218

ガンバるっ!

   。。。返事だけはいいねっていわれる私。

すごいすごーい!素晴らしい学生生活!その上教室もやってるんでしょう?信じられない・・・!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

