スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日間書き込みすぎだっちゅうの(古っ)

午前中は家のことであっという間に終わってしまった(ちょっとテレビに見入ってしまったこともあり)。蟻さんは無事、いなくなってくださった。

帰ってきた旦那にエルモを見せたら

「なんのために?仕事用?」

「ちがう、友達」と私。まったくかみ合わない二人です。
エルモ君はちょっと(いや、かなり)堅いです。でも毛並みがタオル地風で気持ちいいです。しつこいですが、堅いのですりすりできませんけど(爆)。




夕方から仕事ですので、我が家の日曜の夕飯は5時過ぎです。

gohan


ヒレカツにしようと思ってたんだけど、油がほとんどない~。
そんなときは↓に載っている

栗原 はるみ / 文化出版局(1992/11)
Amazonランキング:23586位
Amazonおすすめ度:
困った時にはこの本!
家庭の温かみがみえてくる本
70歳近い母にも大好評だった料理本!


オーブンでつくるヒレカツだ~。
油たっぷりで作るのと違い、ちょっとパサパサしてる(それは私の作り方が悪いのか?)んだけど、よく言えばヘルシーです。
この本は本当に重宝しています。(していました?!)
今年初めての冷や奴は【男前豆腐】。食感がごま豆腐みたいなんだよね。ごま豆腐の嫌いな子供たちには不評。うちの大人たち(Hubby & me)はまぁまぁすきかな。ただ、冷や奴には『ショウガ醤油』な私なのだけれど、あろうことかショウガがなく、やむなく鰹節に。うーん・・・残念。



そういえば今日、

「IHレンジをこの地域で2軒のみ無料で設置させていただくんですけど、お宅のガス代(ん?電気代だったかな?)はいくら?」

という、なんだか以前どこかで聞いたような(そうそう、電気温*器ですよ!)セールストークの若者がやってきた。

「そんなこと、知らない人にはいえません」
「それにうちはほとんど料理しないんで、よそのおたくにどーぞー」
(ほんとのような嘘)

といってお引き取りいただきました。
そんなこんなで、日曜日もおしまい~。
スポンサーサイト

Comment

ご飯が贅沢にいろいろ入ってるんですね!とてもヘルシーな食卓ですね☆*゚¨゚゚・*:..。

振りかけて炊くだけ

なんですよ、十穀米ですね。
栃木のお米はとーーーってもおいしいけれど、ふりかけご飯になれている私は白いご飯はあまり得意ではないんです(なので、小学校でもご飯は残しがちです(--;))。
十穀米にすると(余分にお金はかかりますが)塩分とらずに味付きでいいかなと。

私も「生姜醤油派」!生姜がないと悲しいね。男前豆腐はマーボー豆腐にするとおいしいかも。同じく料理しないから想像だけど。

麻婆豆腐?!

えー、そうなの?

こっちに来てから何でも木綿豆腐、という生活になれてしまって・・・最近また絹ごし復活してるけど中華やゴーヤチャンプルーには木綿ってかんじがする。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。