スポンサーサイト


2年生になりました。初日

kodemari


春ですね~。serena宅のジャングル庭もいろんなお花が咲いています(放置プレイにめげないかわいいお花たちです)。

早起きして2限目のイタリア語上級に参加しました。
どんなレベルなんだろう・・・

ちょっと早めについたので、同じように待っている人に聞いていました。去年はイタリアにいたことがある人が多くてみんなぺらぺらだったとのこと!

げげげ、、、と思いつつも、いざ!入ってみたら登録している人は6,7人いるようだったけれど、出席者は私を含め4人。
最初、先生とお話しするときには第一文目(!)だけがイタリア語でそのあとはCan I speak English?(おいおいおい) 
黒一点の男子は結構話せるみたい。9月から留学するそうです。

先生は英語とイタリア語をめまぐるしく交換しながらお話になる。私がわからなそうな顔をするときを見計らってDo you follow me?とお聞きになる。んでもって私は当然"No"という。。。すると英語になる。しばらくするとまたイタリア語になる。

でも、びっくりするくらい、どんどんイタリア語が戻ってくるのを感じた。めちゃくちゃうれしかった。といってもボキャブラリ量が今ひとつなので、「ええええっとぉ~」と頭を抱えることもしょっちゅうだったのだが。

とにかく、断然やる気になってしまった私。
指定されている教科書は使わないみたいで、中級?初級?用のテキストを見たりなさっていたので、それを買おう!といさんで人ごみを押し分け押し分け教科書販売の場所にいったものの、8300円!に引いて退散

出直しです。

次にBilingual education。懐かしい顔ぶれ+2期生の新しい顔ぶれ。
「ついに始まったね!」

さらにTesting。こちらは先生に「おなじことですよ」と念を押されながら参加・・・したら「聴講は認めてません。登録してください」って言われてしまいました。来週、修正登録します

5時から7時まではプロジェクトのお手伝いをしました。
その後はSu先生とS子さんとK子さん(ん、そのままだな)で和*にてお食事しました。

楽しい初日でした。

---------------------------------------------

そして翌日。今日は蔵前から神田の三省堂まで歩きました。45分。でも目的のものがなくて、御茶ノ水駅前の丸善へ。でもここにもなかった
やむなく、大学に向かい、いま、こうしてネットしてます。
蔵前宅にネットがつながるのは20日だそうな。

この記事を書いたら、期日が刻々と迫っている修論関連プレ作業をやって御徒町によってから帰宅します。

今週はだんな様が学会などなどで接待、同窓会と続き、金土日終日全く遊んでもらえないから、おもいっきりすねてあげました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

