スポンサーサイト


神戸のセミナー

Oxford Universityと兵庫教育大大学院の共催で行われたセミナーに行って来ました。
初日、午前のLecture一つmissして、11時半頃到着。
Lecture hallのドアが正面袖にあり、途中入室、中座がとってもしにくい構造。。。

お天気がよくなくて、せっかく見晴らしのいいところに建っているのにこんな風景。

scenery


失敗だったなと思うのは、お泊まりにしなかったこと。
こういう会では泊まりで夜まったりと教授陣と話をしないと話にならないと実感。実際、お目当ての教授にはあいさつしただけで、「私ったら何しに行ったのよ!」と自分にがっかり。
実は私、一人で宿泊施設に泊まるのがとっても苦手。うなされること数回。なので、友人宅に泊めてもらうことにしてたのね。
でも結局、私の体調が悪くて、さらに電車に乗っておじゃまする気力がなくなり、急遽ホテルを取った。もちろん、関西方面にいた旦那に「一人で泊まらせる気?」と半ば強制的に呼び出し。
泊まるところを決めたら、今度は次男・旦那とともに三宮で夕食。

sone


ジャズ聞きながらの贅沢な夕食でした。で、翌朝のBuffetは以下の通り。

breakfast


こちらはホテルの部屋からの眺め。

scene


内容についてはまた後ほど・・・
スポンサーサイト

Comment

どこのホテルだろう、と推測してしまった。モノレールがヒントだね。

ほんとだ

写した本人が気が付いてなかったけど、モノレール写ってるね(海しか見てない私)。
普通に泊まるとお高いらしいけど、楽天なんちゃらで、さらにレイトチェックインのため、当初の部屋がなくてアップグレードされてセミスィートだった(らっきぃ)。v-221

でももったいなくも10時間くらいしか泊まっていなかったのだ・・・
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

