

確定申告が終わり・・・

いよいよ、修論に本腰入れなければなりません。
3校で4クラスのビデオ撮影が終わっています。

今はどの学校も復習レッスン中で、本当は正規のレッスンがいいのですが、来年度は週4稼働になる予定なので、他の学校を回る余裕がありません。で、今のうちに回れるところに回っておこう、というところです。

しかし・・・当初選んだテーマがぐらつく私・・・
だって・・・日本語ほとんど使われないんだもん。
私が日本語使いすぎだってことでしょうかねぇ。

さて、どうしたものか・・・

ところで、来年度の仕事の予定は今年単位が揃っていることを前提としています。もし、単位を落としていたら?!

そんなわけで、もっとも多く授業を撮らせて頂いた教授にメールで「単位だいじょうぶでしょうか?」と大胆にもお伺いしてしまいました。。。
先ほど、単位は大丈夫ですとメールが返ってきました。
ほっ。

仕事おおすぎて、高校生クラスがフルで3クラスあると予習が大変!なため、時間が足りるのかとっても不安です・・・が、やるしかない!
その前に、来年度の授業料の金額を見てクラクラ~~。やっぱり、後期課程は無理無理無理。

Comment

えー、

日本語ほとんど使われない、ってどんな内容なんですかー?
日本語では書けないテーマ、ってこと?
S大学院では、英語で書く人と日本語で書く人、どれくらいの割合なんでしょうか??

沙也歌

日本語がほとんど使われていないのは小学校での英語活動の話ですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
日本語が怪しくてすみません。私の当面のテーマは英語活動における母語使用なんですが予想以上に英語の占める割合が多くてhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">ということでした。
ちなみに私の在籍している英語教授法コースは修論は全員英語のみですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">し、言語学コースも英語のようですが、他の専攻は基本日本語じゃないかな?と思います
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

