スポンサーサイト


京都に行ってました。

午前にふたコマ仕事をしてから【いつもの】新幹線に乗り、東京へ。
そして、野暮用あってうろうろしてから1556のこだまに乗っていざ、京都へ。

2081

昼夜兼用のお弁当。

2082

中身はこれ。1050円なり(たぶん)。

なぜ《のぞみ》じゃなくて《こだま》なのか。それはちょっぴりお金をうかすために『ぷらっとこだま』というプランを使ったからです。
学割で払うのと同じ金額でグリーン車に乗れます。
2083

咳がゲホゲホだったので、がらがらのグリーンでちょっとは気楽。(ただ、車両に5人くらいしかいないのに、なぜか通路を挟んで隣に人がいてその方の視線が痛かったのだが)ここまでは8日の話。


9日はある私立小の見学。ものすごく立派な建屋と子ども達のいろんな意味での凄さに圧倒されました。で、その夜は長男を連れて食事。
イタ飯、ということだったのでいろいろ探してあったんだけど、時間があまりなかったことと疲れていたことからお手軽に某百貨店のレストラン街へ。


dinner1

antipasto

dinner2

これもantipastoなのか?

dinner3

primo piatto

で、私のはsecondo piattoなし。このあとdolceとcaffeで終了。息子はお肉あり。うーん、値段に対してボリュームは今ひとつ?!こないだのフレンチよすぎだったからなぁ(まぁ、あれはランチ値段なんで)。
ま、私はおなかが痛くてお残しして「お口に合いませんでしたか?」まで言われて「そんなことないです。おなかの調子が悪くて。おいしかったです」なぁんて言い訳までしてたくらいなんであれ以上食べられませんでしたけど。

で10日、お昼過ぎに無事帰宅致しました。

スポンサーサイト

Comment

イタリアン情報

聞いてくれたらよかったのに~、そんなに知らないけど。お腹は治ったの?

うん、なんとかね

旅行すると多かれ少なかれ、おなかにきちゃうの。
本当は、四条から新町?通りをあがったところの町屋風イタリアンってとこにいこうと思ってたんだよね・・・またの機会に。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

