スポンサーサイト


書くネタがない

ありましぇん。
学校が休みで、小学生のクラスも一ヶ月休みにしてしまったので(教室を開いて丸10年初めての試みです)、ネタがないのです(汗)。

近々、小学校JETの集まりがあるので、その後報告はしたいと思っております。

ああ、そういえば、初年度から4年間続けた公民館活動としての英語をとうとうおりることにしました。時間的にはさすがの私も一杯一杯、また、ウチには受験生がおりまして、実施されるであろう時間帯に都合がつかないという可能性が大なこともあり無理そう。とはいえ、今年が5年計画の最後の年なのでせっかく続けてきたことを残り一年残してやめるのはどうなんだという思いでミーティングの前々日まで悩みました。

が、どう考えても無理だという結論に。今だって自転車操業なのにこれ以上自分の首を絞めるわけにはいきません。
田舎なので講師が足りないことを知っているだけにとても心苦しかったのですが、背に腹はかえられませんでした。ごめんなさい。

さて、夏休みの1ヶ月間、中高生の夜の授業だけで、ゆっくりのんびりできるのか、というとそうでもありません。夏休み限定、で個人レッスン(といっても数学だったりするんですが)をしたり、なかなかお勉強のはかどらない高校生を呼び出したり(?!)で昼間も結構仕事をすることになりそうです(ヲイ)。

また、今のうちにまた、8月末にresumeするレッスンの数々の準備をしておいたほうがいいのに決まっています。特に最後のほう、ばたばただった小学校の英語レッスンプランは前倒しで考えておかなければ!

やること山積です!ふぅ。
スポンサーサイト

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

