スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー

メール来ました。
受かってました。
試験官の方々、ありがとうございました!!!!!

もう、めっちゃ嬉しいです。
うるうる〜

-----------------------------------------------

長かった英検生活(?)も終わりました。
子供その1にその報告をすると「次の目標は?TOEIC満点?そりゃいくらなんでも無理か!」なんていわれました。

私の当初の目標は

「英検1級に受かったらイタリア語を勉強しなおす」

というものでした。今では・・・そうね、実務をとって高校数学のやり直し、でしょうか。

だいたい、真剣に勉強したのは去年だけでその後、1年のブランクを置いてほとんど準備せずにでかけたのですから、嬉しい反面、恥ずかしい気持ちもあります。勉強しなくて受かった!なんて自慢をしたいのではありません。今後、どうやって勉強すればいいですか?と誰かに聞かれたとしても全然答えることが出来ない・・・これはとても恥ずかしいことです。

今回、1次では読解がほぼ満点でした。これはここ数年、高校英語にどっぷり使っていたので、それなりの量の(大学)入試問題を読んでいたことが関係していたように思います。(逆にリスニングがひどかった!)

二次についてはうかったからいえることですが、勝因は「採点基準が変わったこと」です。スピーチは本当にひどかった。しかし、発音は自分で言うのもなんですがまぁまぁですし、Interaction, grammarにはそれなりに自信がありました。(以前に書いたことがあるかもしれません)。1年前に「もう、絶対に受からない」と思った私が再度挑戦しようとおもったのもひとえに今回の一次を含めた「リニューアル」が明らかに私(の英語力)に追い風だと思われたからです。

タイミングがよかった。

末筆ながら今回、合格なさった皆様にもお祝い申し上げます(^^)
スポンサーサイト

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。