スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

のことなんて書いている場合ではないのですが・・・・

先日、ある方から「交換留学生を受け入れない?」といわれた。なんでも頼まれたんだけど、無理だから断った、あ、そうだよ、pomodoroさんちならだいじょーぶじゃない!言ってみるよ。そんな話だった。あと1ヶ月もしないうちにやってくるのにへんだなぁ、と思っていたら案の定、「もう、見つかったって」。

がっかり半分、ほっとするの半分。受け入れたい、と以前申し込んだときは「子供が高校生であること」(当時、うちの子達は幼稚園児だった(--;)という理由で断られた。でも実際にそういう話が来ると「部屋がない!」「子供たちは全く相手をしないだろう!」(そういうのに興味がない)という問題が持ち上がった。ま、よかったってことかな。

・・・と思ってたら別の方(教委)から電話があった。「交換留学生の・・・」ん?またその話再燃か?!

いや違った。なんでも交換留学生と市長ほか偉い方々との挨拶・歓迎食事会、お茶会、の通訳してもらえると嬉しい、というお話。
ひぃぃぃ!私に出来るのか?!

そりゃ、ウチはめっちゃ田舎なので「市」たって、10万もいない(全然いない!)ようなところです。大阪市長との会食で通訳、とかだったらひょえ〜でしょうけれどそこまでたいそうなものではないです(市長さん、ごめんなさい)。しかし・・・緊張する(--;。

とはいえ、そういう話に飛びつかないはずのない私、ああ、小学生のレッスン休みにしといてよかったわ!(ヲイ
忙しい忙しいと目を回しているけれど、いっちょかみの私は面白い話に目がなく、ちょっぴりワクワクなのでした。

   ああ、そのまえに勉強(--;
   妹と試験の後のランチの相談なんかしてる場合じゃない(--;
スポンサーサイト

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。