スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢の限界

(愚痴なので、苦手な方はスルーしてください)






同じところで働いている人が

嘘を頻繁についたり、その場しのぎのことをいったり、

直属の上司をのぞくあらゆる人の悪口を言ったりする。

我慢していたけれど、おととい

堪忍袋の緒が切れて





子供じゃあるまいし

大人が聞けばすぐばれるような嘘をつくなんて!!!





と、半分震えながら言った私

逆上されたらどうしようって怖かった・・・




で、仕事上、その人も同行して

近場海外へ行くことになりそうだったので

どうしようか悩んだ挙句

「限界です。同行は無理」って上の人に相談。

同行せずに済みそうです(ほっ)




これ(同行したくないです)を言うためには、

その人の告げ口をするわけで

告げ口って大人としてどうよ、と思うわけだけど

ほんと、精神的に限界なので

(最近のストレスの半分くらいはこのことだと思う)

私は自分の精神衛生の安定を取りましたww



もっと大人になるべきかとも思うけれど

今回のこの件は無理~。





せめて別の部屋だったらなー。

虚言も聞こえてこないし


かかわらなくて済むのにな。




スポンサーサイト

Comment

No title

一緒に行かなくてすんで、よかったねえーー!
ストレスって病気になっちゃうもん。精神衛生上だけでなく、体のためにも。自分の身は自分で守らなきゃ。

それにしても・・・頻繁な嘘・・・って・・・(呆)

実は。ゆうべ、私がときどき愚痴ってる、顔も見たくなくて徹底的に無視してる(挨拶くらいはする)奴から、「なんでそんなに無視するんですか?」って逆切れされる夢をみました・・・

気分悪いです。抗議したserenaさんが「逆上されたらどうしよう?」って思われた気持ち、よくわかりました。

なんで、気分を悪くされているこっちがこんな思いをしないといけないのかしらね。


Re: No title

つるさん、ありがとう。
虚勢を張ったり、
自分がいかに大変かということを尾ひれつけて言うのですが
自分でうそをついている感覚がないのかも・・・


大人で嘘つきって私の長ーーーい人生の中で初めてなので
正直驚くことばかりです。

お互い、自分の心を守らなきゃですね!

オトナ

serenaさん、十分にオトナですv(^-^)v

っていうか、オトナだから「オトナな対応する=我慢する」みたいなのって、
結果、世の中のためにも自分のためにも、何にもなっていないと思うのですよ。
だから、言うときには言う、ってのがホントのオトナなんじゃないかと。

嘘はいつか自分に振り戻ってきます。←こんな言葉ないかもしれないけど(^^;
そして、嘘を重ねる人の大半は心の病なんじゃないかと。
嘘ってハラスメントの一つじゃないかなぁ・・・serenaさん、お疲れ様でした(^^)

Re: オトナ

ふぁんさん、

大人なコメントありがとうございます。
組織の中にいるって大変だなって思うことがよくあります。
これも社会的リハビリみたいなものなのかしら。
なんせ、きままに?個人事業主をやっていましたから。。。


誰を信じればいいのかわからなくなってしまうことがあります。
結局は自分の判断力なんでしょうね。

こんなことで気持ちが揺れて仕事が疎かになったら意味がないので、
気にしないこともまた、大人として必要なのかなと思っています。

先生こんにちわ!
久しぶりにコメントするかもです。

精神衛生はかなり大切ですょ( ;´Д`)
大人も子どもも嘘はいけません。

虚言癖、
お母さんにしかってもらえなかったのかなぁ。

同行なしで本当に良かったですね!

あやちゃん

親にかまってもらえなかったのかな?って感じですよ。

なんか、世間知らずっていうか、世間知らずだし。

視界に入るのも嫌だなーって思いますが、まぁ、それも仕事の一つと思って割り切るしかないです~w
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。