スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末

19日はJALTで、発表でした。
朝から雨~。
私は晴れ女のはずなのに~なんで~。

ま、いいや。

JALTっていつも、受付がゲキ並び。
この日も同じ。

ちょっと早く着きすぎた。

並ぶにあたってひと悶着あったけどw(適切なdirectionをお願いします)

11時開始のC大の先生のご発表会場へ。
WTCを基にした評価のお話でした。WTCについては私の科研にも関わっているので勉強になりました。

次は特に見なくてもいいかな、って思って、カフェテリアで一人でお茶。
そのうち、待ち合わせ時間に。

また、カフェテリアに行ってちょっと打ち合わせののち、
われわれの発表会場で行われる前の発表を拝聴。
これは、小学校の先生のAnxietyについてでした。

サーいよいよわれわれの発表。
私は3rdだったので、チョイお気楽モード。
原稿を見ずに、かつ、そこそこにうまくまとめて発表出来たと思います(自画自賛)。
うまくいった時って気持ちがハイになってその後、ペラペラしゃべりまくる私w
(2年半前のIATEFLがそうだったなー)


その後、三度、カフェテリアに戻り、しばし休憩したのち、

WritingについてのReflective teachingと Reading Circleの発表を聞く。

これも、私にはとってもInformativeやったわ~。
そして5時から友人のプレゼンを聞いて帰ってきました。



途中、ビッグカメラに寄り道したけどね。



うんと昔、ものすごく、情報集めに力を入れていたころ、
(そのころはニフティサーブのPatioで同業のお友達と情報交換していましたね~)
国際ブックフェアも盛りで、いろんなプレゼンがそれはそれはGenerousにあったわけです。
そのうちのひとつが、福井のW辺先生のもので、子どもにReading力をつける方法を提案してくださっていました。
その娘さん(ソフィア→ハワイ大マノア校)に、ものすごく偶然、1年半前のAAALでお会いして、
今回、とうとう、ご本人、つまり、W辺先生にこれまた偶然お会いしました。

私のネームタグが、職場にAffiliationを変えたはずだったのにSophiaのままになっていたことがきっかけで、「うちの娘も・・・」と声をかけてくださったのです。


なんか、人生って不思議よねーーー。
10年以上前には、こうやって、また巡り合うなんて想像もしていなかったのに。


いろんなことが手繰り寄せられるように
あるいは、
だれかがわれわれをチェスや将棋の駒のように「ほいっ」ってどこかに進めるように
動かしているような。


W辺先生は今も児童英語講師を続けられ、子どもを鍛え続けていると。
そして違う方向へ行った私のことを「そういう道もあるんだね。応援している。がんばって」と言ってもらえて
なんだか嬉しかった。




そして今日は、東京*政大学で語*大会。
ほんとは昨日もあったんですけどね~。

午前中は小学校英語についての発表。
食べるところが学内になかったので、一人、外へ出て駅でうどん(笑)。


戻って午後は、別の発表を聞いたんだけど、これがiPadを使っての教材作りだったので、
私の12月のWSのヒントになったわ~。
最近、ハナが利く私(笑)

3時からはビデオ係。筑波のU先生、桜*林のM先生、そして会場校のK先生の鼎談(ていだん、なんて言葉知らなかったw無知な私です)。
高校英語は英語だけで教えるのか?というテーマでした。

今日もJALTに行きたかったと思ったけれど、語*大会もよかったです。

休みなくて大変だけど、有意義な週末だった。



ちょっとえぐいけど、見たい人は
続きをどうぞ。
(おばちゃんの目です)








出血当日。
eye1
あかんべーすると、えらいことになっている。(がそれをここにはるのは自粛)





だいぶ薄くなった本日。
eye2

何が怖いって、奥二重の私なのに、父親と同じように、年をとるとともに二重になっちゃったの図。
それも片目だけ orz。
スポンサーサイト

Comment

No title

これ・・・何の手術ですか?白内障?痛いの?
こわくなかったですか?

hiyokoさん

> これ・・・何の手術ですか?白内障?痛いの?

手術してないですw
木曜日、突然左目の白目が出血しました。
数ヶ月前に、右目もなったことがあるんですが、今回は大出血?!
でも日曜日の今日、だいぶましになってきました(たぶん)。
痛くもかゆくもないです。
で、こんなに赤いのに、ほとんど誰も気づかないです。


手術は、(ちょっと写メはできない場所の)ふん瘤を切除しました。
実は写メってみたのですがやっぱり無理(笑)

傷は2センチくらいでたぶん、4針縫ってます(絆創膏が貼られていますが黒い糸が透けて見えている)。
明後日抜糸です。
抜糸しないとシャワーしかダメなので寒い~。

Patio &ブックフェアー

懐かしい~。 あまり熱心な私ではなかったけど。
書いてあることは難しくて半分も分からないぞー(笑い

目、かわそう~~。お大事に(T_T)

私も交通事故で内出血がかたまって黒くなり、
目が全部黒目になったときは、気持ち悪くて鏡見れず、うっかり入院先の病院食澄まし汁に自分の目が写映ってしまったときに怖くて悲しくて泣きました(今は笑える)

うちの父は典型的な一重でしたが、いつの頃からか、
完全な二重に変わりました。 Serenaoも時間の問題(!?)

Re: Patio &ブックフェアー

> 懐かしい~。 あまり熱心な私ではなかったけど。

なつかしいでしょーーー。
ある時を境に行かなくなったね、ブックフェア。
いっときはプレゼンの数も半端なく、豪勢だったけどね。

内出血で全部黒眼(@@;
わんこの眼みたいになっちゃったのねe-330


私の父も今はすっかり二重なの。
早く、両目が二重になってほしいーーー(だからどう?なんですが(笑))
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。