スポンサーサイト


フライングでB-day

今朝の会話。

「箱根かー」

「箱根えーなー。また行きたい」

「南房総もいいらしい」

「南房総って、館山より南?そういや、保養所があったなぁ」

「なめろうがおいしいらしい」

「えー、でもこの季節なら、日本海でカニやろ~。カニ食べに行きたい」

「東京でカニ・・・」

「東京でカニ食べたら高いやん」

「電車賃が」

「電車賃を考えたら東京で食べるほうが安いのか」


「カニ食べにいこーーー」


そんなわけで、4日早いバースデーランチにしゅっぱーつ。

日比谷にある
lunchこれが店名

lunch

lunch蟹たっぷり御膳

これだけかと思ったら焼き蟹が。

lunch    lunch
デザートはゆずシャーベット

実はこれだけでも十分なのに、蟹しゃぶを単品2人前注文。

nabe
私は「ど」のつく庶民育ちなので、蟹しゃぶなんかいままでに食べたことなかったのよねー。



厳密には、OL時代に三朝温泉にあった会社の保養所でカニ鍋はたらふく食べたことがあるけど。
バブル時代の恩恵でした。



同じ階には焼き肉トラジも。旦那曰く、「叙*苑」より断然美味しいという。
しかーし、私はトラジも叙*苑も行ったことないのだ(--;


nabe

雑炊も食べました。

nabe

贅沢、贅沢。

このあと、銀座に向かって行く途中に

nabe

こんなキャンペーン?をやっていて、
募金だけしようと思ったら、どうやら、募金をすると金額に応じて絵葉書やタオルをくれるそうで
(私はその分も募金に回してほしかったが・・・)ま、とりあえず、そういうシステムらしいので
タオルをもらってきました。

どうやら、柴俊夫がやっている基金が後援しているものらしいです。


ほこ天では清武代表かナベツネかって街頭アンケートをしていた。

Cartierのビルがクリスマス色でとーーーってもかわいらしかった。

nabe


今日は一日家でゆっくりするつもりでしたが、
結果的にはゆったりできたかな。一杯笑ったし。

夕飯は、名古屋で買った「矢場とん」のみそだれを使ってのとんかつでした。


明日はミニミニ手術w
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

