スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間分

cake

先週末は1か月強ぶりに本宅へ戻りました。
整理・・・というか、たまには帰らないとという気持ちでしたが、
帰ったら大問題?!が持ち上がっていました。
つまり・・・

本宅地域は、除染を推進されている地域にどうやら入ってしまっているようです。
(確かめたわけじゃないんだけれど)
国が率先して即座に除染するべき地域とは違い、
除染を進めるのは地方自治体、しかし、最終的にお金は国から出る、ってやつですかね。

ということはつまり、蓄積している放射線量が高いってことです。

それは、ゴミ焼却の問題を引き起こします。

残渣を捨てるところがもうないそうです。

てことで、


1.ごみの収集は週1回
2.庭木の剪定ゴミは持ち込みも含め、引き取らない


毎日住んでいるところではないから、そんなに大きな問題ではない・・・とも言い切れない。
まず、ジャングルになっている庭を何とかしなければ!

雨の中、半日庭掃除・・・
側溝の掃除も恥ずかしいほどにしていなかったので、
「ここ、線量高そう!」とか言いながらひたすら伐採と草むしり。
握力がもうなくて草が引っ張れません、ってとこまで(そこまで放置するなって話ですが、
なんせ、1か月放置したら夏なんてひどいことになってしまうのです)頑張りました。
ブヨに3か所も刺されてまたまた足がひどく腫れてしまった。

その後、また腕がひどく痛くてしびれの頻度も多くて・・・あーあ。



次の日は、さらに線量が高いといわれているお山のほうまで
ランチしに行きました。
意外に観光客も多かったな。

17日の週は学園祭などなどで授業があったのは月・水のみ!
火曜は病院に行ったり、嵐友とラーメンを食べに行ったりして、ちょっとゆっくり。
木曜は次の日の用意をして
金曜日は茨城の小学校にで授業4時間。楽しかった。
土曜日は朝からM学園小学校の公開授業にいき、途中でぬけてASTEに行って
さらに嵐友とともに新宿でラッピングカー追っかけ。
日曜日はJastec秋季大会10時から17時まで。面白い話がいろいろ聞けた。

そして本日、冒頭のケーキ食べました、S先生がお付き合いくださって。
ケーキセット(ケーキ1個)1080円。
ケーキ2個だと1200円。ん?2個だとすっごく得じゃない?!
てことで、このためにお昼を抜いていた私、2個のほうを選びました。


愚痴っぽくなってしまったりして申し訳ありませんでした。
私はなんだかとっても元気が出たので、明日からまた頑張ろうって思えました。
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。