スポンサーサイト


やれやれ

本日はある意味開き直って書いております、あしからず。






一昨日は長男の内定式でした。

なぜか、本社ではなく、大阪にてあったようです(ふーーーん)。

息子の就活が難航していたことは、知る人ぞ知る・・・でしたね。



Kyoto Univ理系学部に入ったら就職先は転がり込むもんだと思ってました。

だからこの状況は私にとって青天の霹靂。

なんだ、なんだ、なんだ・・・思ってもみない展開にUpset。


7月に入って、ここがあかんかったらさらに進学するしかない・・・という話まで出て

ほんと、どうしますのん?





・・・で、そこに決まりました。

一昨日、「内定式どうやった?」ってメールして様子をうかがうも返事なく・・・

旦那は

「本当に内定していたのか疑問やな。自己申告やしな」

と私を脅かすし、気が気ではなかったのであります。


内定式がすむまでは、親であろうと聞かれても「言わへんで」といってだまっていた私。

やっと昨日、両親と妹にメールしました。



二男@UofTにも2年後、こんなことがおこるんかいな?

彼はアカデミック街道を進むことを希望しているようだけど・・・

(私は企業で技術者として働くほうがいいと思っているけれど。

欲をいえば田*耕一さんみたいに(親ばかチャンリーーーン))


ま、何はともあれ、

「いっちょあがりー」は間近。

「にちょあがりー」まで、もういっちょがんばりましょ。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます\(^o^)/

おめでとうございます~\(^o^)/

よかったぁ・・・。

いや、ほんと、ホッとしました。

こっちから聞けないし、ヤキモキしてました。

おにーちゃんの新生活のスタートに乾杯!!!

No title

○っちゃんおめでとう!
超氷河期就活こわい・・・泣

PS晴天の霹靂とかブログで使うセンセーかっこいいです!

おめでとうございます~!!

ご長男さんの就職内定、おめでとうございます!
関西在住の人には、内定式を大阪でやってくれるんですね。
このご時世、学生さんは皆、就活大変そう…。
うちの院も、まだ決まっていない人の方が多いみたいです。
早く皆良い所から内定貰えますように☆

No title

おめでとうございます!

本当、就職するまでが子育てっていうか。私は、そういう意味では、やっと子育て卒業させてもらえそうかなって思っていたんですが・・・

まあ、あと5年くらいは、頑張ろうかな。

同年代のマイミクさんで、あと10年頑張るっていう女医さんもいらっしゃることだし。

よかったですね。

はい、よかったですね。院のほうが、よりきびしい・・という話しだそうです。「いっちょあがり」・・・その言葉・・なんかいいなあ・・。

Re: ありがとうございます~

e-434Helenちゃん
ご心配おかけしました~。
いやはや、就活大変やわ。
母親は何もできないだけになかなかつらいものが・・・

仕事先の学生にはいろいろ(ほとんどの場合、女子同士というのもあり)話せるんだけど、わが子にはね~。

この先、また世の中がこれ以上悪い方向にいかないように祈るしかないわ。


e-434ゆーけすくん

ありがとう!!
○っちゃんにも言っておきます(^^)
ゆーけすくんは院に進むの~?それとも就職するの~?


e-434S先生~
ありがとうございます~。
なんとか内定式まではこぎつけました。
式は関西と関東でやったみたいです。

e-434つるさん
つるさんのところもおめでとうございます。
長いようで短いようで、やっぱり長いというか・・・
子「育て」は終わっても、親子関係は終わらないので、いつまでたっても心配は心配・・・


e-434Miekoさん
そういえば、Miekoさんちもまたまた就活の年ではないですか!

一丁上がり、と思いたいところです。
あまちゃんなので、ちゃんと独り立ちできるのか若干不安ですがw

またうなぎが食べたくなってきたーーー(とつぜん!)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

