スポンサーサイト


ひそひそばなし





上司はみんないい人で
いましている仕事がめーーーーーっちゃ好きなのに

オフィスに一緒にいざるを得ない人が信用できない、大きらいな人な場合
どうしたらいいのでせう。

1.就活する
2.ひたすら我慢する

好きになるよう努力する、という選択肢はありません。
ああああああああああ。

もうやだやだやだやだやだ。
スポンサーサイト

Comment

No title

うーん、難しいですね。
無視はできないのかな?
できないんだろうな~。

できるだけオフィスにいなくて済むように頑張る、とか。(無理?)
選ぶとしたら、
一応我慢… かな。

就活も良いかもしれませんが、そこの環境が今とどう違うか分からないし。(更に悪い可能性もある。)

でも、我慢しすぎも体に悪いので、その辺のバランスが取れるように
無理しすぎないようにね。

Re: Loriさん


> 就活も良いかもしれませんが、そこの環境が今とどう違うか分からないし。(更に悪い可能性もある。)

ありがとう!
そうよね、さらに悪い可能性もある。
そして、就職先がない可能性も(この年だと)高い・・・

我慢よね~。

No title

願望は排除ですe-281

お察しします

時々、書いていらっしゃるけれど、『集合』ってことは、単数ではないのですね?そりゃ・・・ストレスだわあ。。。

私の場合、単数だし時々しか会わないけど、その人が同じ会社に所属しているというだけで、退社&就活したくなるくらいなのですよ。
serenaさんの場合、ずーーっと一緒にいるオフィスに複数そういう方がいるって・・・心中お察し申し上げます。

我慢・・・なんでしょね。

そして、こういう場で吐き出すしかないんでしょうね。

すみません、なんの解決策もなくて・・・

Re: (--;

> 願望は排除ですe-281

・・・なんとかならんかな、ほんとに。
今日もめんどくさかったーーーー。
でもR先生と帰宅時間の話をたまたましたときに
「3時までいた」と仕事してたぜオーラを出したので
(事務方は部屋が真っ暗で全員帰ってたそうですよ)
「早く帰るように指示されているのにいつまでもいるなんて、大人として非常識ですよね!」って言っておきましたe-442
明日はどうだろね。

Re: つるさん

複数じゃなくて単数なんです~
そう、その単数のために、辞めたくなるんですよ・・・それ以外のことでは200点位の職場なのに。

たいていは我慢しているのですけれど、時々こうしてガス抜きしないと
爆発しそう・・・

No title

我慢できなくなるまで我慢する・・って答えになんないかぁ。
または相手より嫌な人になる・・全然無理ですねぇ。
就活敗北者としては、お仕事継続をお勧めします。
・・爆発・・してもいいような気がします。

Re: さとさとさんありがとう!

そうなんです、今辞めても・・・ですよね。
しがみつけるだけ、しがみついておきましょう(汗)。

たぶん・・・ですが、これが上司の話だったら我慢すると思うんですよね~。
わが子に毛が生えたくらいの若造なのが・・・(大人げない私)

とにかく、できるところまでがんばりまーーーすっ!



Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

