スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週報でござる

学会報告ができないまま一週間が過ぎました。
すでに記憶から抜けてきております(おい)。
忙しくって、精神的にも結構しんどかったー。
楽しかったんだけどね。

5日(月)はオフィスで一人でお仕事。
快適、快適(汗)

6日(火) 学生3人とともに某県T市H小へ外国語活動のお手伝いに。
これは勤務校の被災地ボランティアに関連付けられたものです。
7時発のに乗って(大学近くに住んでいる学生は6時の電車に乗るところからスタート)
先方に着いたのが9時。10分でALTと打ち合わせをして
4時間いただいたので、それぞれ一時間ずつ担当しました。
(プランは私が作成)
2人は近隣小学校でボランティアをしている子たちなので、かなりうまかった。
かなり好感触。
新聞2紙の取材が入った。
(学生だけインタビューされるという・・・私は裏方wま、いいけど)

問題は帰り!
テレビでも報道されましたが、JRの線路内に車が進入して、電車がダダ遅れ。
18:00に終着駅に着くはずだったのに、到着したのは9時前。
おまけに座れず立ちっぱなし(涙)。
そして学生たちはそこからさらに1時間・・・ううう、お疲れ様。

7日は次のボラの準備。
8日は家でさらに準備。
9日は同じ7時の電車に乗って、今度は別の市のN小へ学生4人とともに。

こちらはとても熱心に今までも外国語活動を行ってきていらっしゃる学校。
そうであるがゆえに、かみ合わない話もあり・・・うーん。
あまり満足してもらえなかったのか、帰りもあっさりしたもので・・・
普通、ちょっと話し合ったりして帰るものだけれど、「さーさ、終わったから帰ってください」って感じだった。
第一時ということで「聞く活動中心にしてペア活動をしなかった」ことがお気に召さなかったのかな。


こちらも某TV局から取材希望があったそうですが小学校側が断ったそうで。

(この取材の嵐については思うところあるけれど、立場上、何も言わないことにしておきます)

そんな一週間が終わって、土曜日、本宅に戻ってきました。
グランスタでお弁当を買って~
dorobusi
このお店で一番安いのがこれだったw 


本日日曜日のランチはボヌール。
bonheur
bonheur
2名様用のセット。斜めから取ったので小さく見えているけれど、
真ん中のプレートはかなり大きいものです。
ビーフハンバーグ、チキン、ポークと野菜の付け合わせ。
ちょっと価格設定が都会的ですがwお味はかなりいいです。
素材にもこだわっているしね。


そんな一週間。
今週末も健康診断の後、ダッシュして某区の研究会の講師してきます。
まだ、講演(?)内容決めてない・・・やばい。
もっとやばいのは来週からの授業準備全く手つかず~。
去年と同じ授業だけれど、そのままじゃできないしね~。
アブストラクトも書かなきゃねー。
えーとえーと他にもいろいろあるよー。
とりあえず、今日のところは寝ましょか。


スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。