スポンサーサイト


初めての博多

JACET 50年記念大会に行ってきました。
目的はずばーり、憧れのMacaro先生のお話を聞きに~。
著書を(重いのに)3冊も入れて気合を入れていったのに、ノミの心臓な私は結局話しかけることができず
(心臓のせいじゃなくて、英語力に対する不安から?!)
めっちゃ後悔・・・
しても遅いんだよね、だから後悔。

さて、

hakata
富士山っててっぺんは万年雪じゃなかったっけ~?

ホテルに2時にチェックインできたので、大宰府へGo!

おお、きたぞ!
hakata

hakata

hakata

ここに立った時、
hakata

心字池にかかる~

と、さだまさしの『飛梅』が脳内BGMで流れてきて・・・とまらなくなった。
これが心字池、これが、太鼓橋。
(ちなみに私はさだまさしファンではありません)

hakata

hakata

なんか、とっても神聖な感じがしました。
目を閉じて手を合わせた時に、いろいろな思いが交差して
じーーーーーんとしました。

父親が単身赴任していたときに私の大学受験があって
絵馬を奉納してもらって以来、
教室の生徒たちのこともずっとお願いしてきました。

今回はお礼と、
そして新たに、イギリスのお父さんの病気がよくなりますようにと
お守りを頂いてきました。


hakata飛梅

hakata
梅が枝餅。あっつあつを食べながら参道を下る。

西鉄で天神まで行ってお次は『IPPUDO TAO』だよん。
hakata
旗艦店だそうですぜい。
銀座にもあるみたいだけどw

hakata

中州から。
目指すはキャナルシティだ~
hakata

うぉっ、すごいぞーーーー。
hakata
でもすーーーっと通っただけ。

2日目(学会1日目)は終日ものすごーーーく気合を入れて学会に参加しましたが
2つ目のPlenaryだけさぼって、近くの福岡市博物館にある金印を見てきました。
(撮影はだめって事だったので・・・)
ぴっかぴかで、めっちゃちっちゃかった。
でも見れてよかった。
福岡って、遺跡がいっぱいあるんだね~。

そして3日目(学会2日目)は終了後、天神東宝で『神様のカルテ』鑑賞~。
なかなかよかった。
ストーリーもなかなか良かったけれど、ま、私は
ださださShoちゃんに目が釘付け

帰りは、歩いてホテルまで。
夜の街はちょっぴり怪しげでした。

本日4日目(学会3日目)は朝から3つのセッションを見たあと、午後はパスして帰路に。


”やや鉄子”な私は、九州新幹線を写メりました。
hakata
hakata

台風でどうかと思ったけれど、大阪辺りが強い雨だっただけであとはほぼ曇天?!定刻に東京着。


今回のお土産は
hakata
ぶどう大福、めっさうまいーーーー。
でも高い

学会の報告はまた後ほど(できるかなー)
スポンサーサイト

Comment

No title

博多初めてだったんですね(^◇^)

満喫されたようで嬉しい限りです!!

私も来年行くけど
観光まではできないだろうな(苦笑)

お帰りなさ~い

私はなかなかAさんのチケットが当たらず、福岡には15年くらい行けてませんが、素敵な旅路だったようですね~(^O^)


今日の国立はいかがでしたか~?

Re: cherryさん

そうなんです、いつか行きたいと思っていたので、感激しました。
屋台経験はできませんでしたけれどw

> 私も来年行くけど
> 観光まではできないだろうな(苦笑)

今年も当たったんですね!
コンサートで福岡行たかった~。
いつか行きたい、オーラス!

Re: お帰りなさ~い

> 私はなかなかAさんのチケットが当たらず、

贅沢者~。結果的には札幌2日とも行ったじゃないですかーー。
ほんと、いつかはコンサートで行きたい、福岡。
それに、ヘアゴム赤だったらどうしよう・・・

お帰りなさい~

充実した福岡滞在だったようで、良かったですね☆
映画までいらしたとは!
お天気も恵まれたようで、良かったです~!
学会報告も楽しみにしています☆

Re:S先生~

> 充実した福岡滞在だったようで、良かったですね☆
> 映画までいらしたとは!

どうしても1000円で見たかった、けちん坊です。
レディースデーはどうしてもいけなかったので、1日に。

> お天気も恵まれたようで、良かったです~!
> 学会報告も楽しみにしています☆

忘れないうちに書きたいです~。
が明日はボランティアのため、始発特急で茨城へ!
金曜日も再び茨城へ!で、なかなか時間が・・・

新しくお会いした方もいらして、なかなか刺激的でした。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

