スポンサーサイト


週報っす

前期最終週でした。長かったよーーー。
今年から15週だもんねw

今週日曜は、私が作って差し上げた【指さして】ウチワだけが京セラに参戦いたしました。
(Helenちゃん、分身つれてってくれてありがとう(笑))

本日、神友Mさんが札幌へとお飛びになります。

わたし?
私は・・・今週末は明けの集中の準備ザマスw


山深い雰囲気・・・これはどーこだ?
de
勤務し始めて1年4カ月、初めて行ったオサレ学食。
マジでオサレではないですか~。
ま、味もまぁまぁです。
一人で行く勇気はなかったのですがw
嵐友R先生とともに行きました。
そして、周り学生でいっぱいの中、裏*ャニ本を見て盛り上がる二人・・・ぷぷ。


水曜日の夜、研修生でいらっしゃるS先生にごちそうになりました。
de

S先生はタイの日本人学校にお勤めだったことがあり、タイ語がお話しになれ、当然タイ料理にとても明るい方でいらっしゃいます。
最初はたったの2日間しか開かれない某所のビアガーデンに行くつもりだったのですが、すでに満席。
で、2番目候補だったティーヌンへ。

日本のタイ料理屋は日本人向けになっていて甘すぎる、とは先生の談。

de
ソムタム(青パパイヤのサラダ)・・・・か、かっらーーーーーっ。でもおいしい。
ガイヤーン(鳥さんの丸焼き)。おいしい。


de
トムヤムクン

de
先生の一押し、プー・パット・ポン・カリー(カニ、卵入りカレー)。
マジでおいしい。タイ米苦手な私も食べられるくらいおいしい。


de
おなじみパッタイ。


全部おいしかったーーー。
四ツ谷にもタイ料理屋さんあるんですけど、メニューこんなにないですよ、とか言ってたら・・・


Twitterで、Kちゃんに「ティーヌンって四ツ谷にもありますよね」って言われた件 orz


そんなおいしい思いをしつつ、研修どうする?!と最後まであたふた。
それも昨日終わりました。
おおむね、楽しんでいただけたようで(研修で?というより内容で先生方の知的好奇心をくすぐったのかも??)
何よりでございました。

しかーし、
オオモノは来週なのだ!
そしてそれをこなしつつ、5回分のレッスンプランを(大枠は作ったけど)作らねばならんのだぁぁぁ。

はぁ、来週一週間頑張ったらおしまいかっつーと、そのあと、成績付けなのねん。
すぐに成績付けたいところだけれど、無理ですの。

もうしばらく頑張れ~、私。
スポンサーサイト

Comment

No title

タイ料理、美味しそう(^◇^)

食べた事ないから
すごく興味津津かも。

Re:cherryさん

> タイ料理、美味しそう(^◇^)
>
> 食べた事ないから
> すごく興味津津かも。

え?そうなんですか?
辛いものが大丈夫ならサイコーにおいしいですよ。
私は癖のあるものは食べるのが苦手なのですが、タイ料理はOKです!
このティーヌンは、先生曰く、本場に近い味なのだそうで!
東京にいらした際は是非!あちこちにお店があります。

札幌より無事帰還致しました!

宿がないままの強行手段でしたが(笑)一緒にいろいろ探して頂いてありがとうございました(^O^)


全滅だったのに、先に行ってしまいすいません(>_<)


Jさんは相変わらず遠い目をしてました(笑)


時間がなくて寿司を食べられなかったのが残念です(ToT)


土日の札幌は9割Aさん絡みの方でしたよ(笑)


タイ料理は苦手ですが、今度語り合いましょう(^O^)

Re: みえみえさま

1~4日、めっちゃ忙しくて、コメントに気付いてなくてごめんなさーい。
行けてよかったですよね!
2年前の札幌も5x10のバッグ持っている人だらけ、ホテルも空港も飛行機内も(笑)!
すごいよね~。

今日のJさんもなかなかイケめてましたよe-266
5人いるとSさんしか見てないんで(笑)、ああいうひみあらもいいかもな(!)。

是非、また語り合いましょう!何食べながら?!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

