スポンサーサイト


どたばたヒヤヒヤ

Teddyくん、帰国しました。
おそらく後2時間くらいでDCに到着することでしょう。



昨日は江戸宅で一緒にご飯を食べて(お口に合わなかったのか、お刺身はほとんど食べず-お寿司は食べるのにな~-鶏肉のカシューナッツ炒めばっかたべていました、ご飯をおそらく2合食べて。


前日は9時頃にすぐホテルに戻ったのに、
昨日は11時半くらいまで、なんとなくしゃべってました。
次男がいたからかな?!




今までの16年の人生、excitingなことが何もない
死にたくないから生きている

っていってたよ~
まぁ、つまり、大人からみたら
「恵まれている」
ので、「欠けている感」がないんでしょうね。すべてがあって当たり前みたいな。
一方で

コンタクトは親がダメと言うからあきらめた、
父親は医者になってほしいと思っている
母親はいい大学に入ってほしいと
何でもかんでも大学にはいることに結びつけられるのが嫌だ!
(まぁ、課外活動が重視されるのでしゃーないわなぁ)

と不満いっぱーい、な典型的?Teenagerです。

まぁ、わからんでもない。
夢のない若者だった私ですもの(笑)





それより・・・先週の金曜、今週の火曜と、彼の寝坊で大変な思いをしました。
だから、今朝、「ホテルの前で7時45分!」と決めたときも、若干嫌な予感はしたのよね。

念のため、私は早めに家を出て、いったん駅まで行って使っていないSuicaにチャージをしたわけです。
そして、7時40分にホテルに着いたけれど、ロビーにはいない。
7時45分に落ち合うためには7時40分にはチェックアウトしていないとね。

携帯に電話するも出ず。
フロントのお姉さんに電話を借りて電話すると、1回目、延々なったあげく、切られた。
2回目、やっと出た。
3分で降りてきて!っていったけど、来たのは7時50分。
乗るべき電車は7時55分。

フロントのお姉さんには「領収書いらないんで」とあらかじめ言っておいたので鍵を返してそこから27キロのスーツケースを私が引きずって走る、走る!
(だって、ちゃんとすべてバックパックに入れたか確認したいって走りながら言うんだもの)

地下鉄の階段のところはさすがに本人にもってもらって
改札は当然Suicaで通って、階段をさらに下りるところで電車が入ってくる音が。


セーーーーーーフッ!!


Suicaにチャージしていた私、グッジョブ

これ(スカイアクセス)に乗って、空港「駅」到着がフライトの2時間前。
これを逃していたら、たぶん、空港駅到着がフライトの1時間20分前。

彼は「1時間半前でいいのに」と思っていたようだけれど・・・実際、チェックインカウンターもUAじゃなくて(チケットは一応UAの番号になっているが共同運行のため)ANAでしなきゃいけなかったし、
荷物は重量オーバーで「どうしよう!何も捨てられない」っていうし(3000円払って乗せてもらいましたよ)
それやこれやが終わったのは搭乗口に行く50分前だったわよ~

はぁ

こんな私のどたばた冷や冷やなんぞどこ吹く風で、お茶しようぜ、という私に



「何もいらない。もう、ゲートに行くから。楽しかった。バイバイ」ですと(T0T)。



いやはや、息子たちにも泣かされましたが、ブルータス、きみもか!(てか、密度から言うと、きみが一番かもよ)


まぁ、いつか、わかるときがくるのでしょう・・・た、たぶんね。

おもしろかったけどね、いろいろ。
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れさまでした!!
ホストするのって、本当に大変ですよね。
うちの母は、好きで数えきれないほどホストしてるけど
わたしには、できな~い!!
serenaさん、えら~い!!

Re: hiyokoさん

友人のおこちゃまだから「しゃーないなーー」ですむのですが、全くの他人様をお世話するのってきっと大変でしょうねw お母様、えらい!

うちの場合、本宅に彼は住んでいたわけですが、私は週末しかいけないし、旦那も今海外出張がやたら多くて半分はいなかったので、私は「ホストマザーよ」といえるほどの仕事はしていないんですよ。

私にも、無理です(笑)

No title

笑っちゃいましたよ・・おもわず・・え? なんで?・・てはいなあ・・いまだに夢なんぞないぞ・・不満いっぱいの典型的?50代主婦でした。

Re: Miekoどん

> 笑っちゃいましたよ・・おもわず・・え? なんで?・・てはいなあ・・いまだに夢なんぞないぞ・・不満いっぱいの典型的?50代主婦でした。

お久しぶり~。
ブログにコメント残す余裕のないわたくしよん。

そう?きっと若いころは夢見る少女だったんじゃない?
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

