スポンサーサイト


週報です

心の中では、24日行けないことでボロボロでしたが、
仕事は山積み~~。泣いている暇はござらん。

授業はまだあと3週間あるし、あけたら集中講義だし、
その準備はよやれ~、
いやいや、そのまえにある出張研修の準備だろーーー、とか
突っ込みどころ満載です。

8月は

第1週末LET
第3週末JASELE
第4週末JACET

と学会が並んでいます。JACETは行くこと決定だけれど(なんたって、憧れのErnesto Macaro先生がいらっしゃるからね)後の二つはどうしたもんだ~。
聞きたいのがあるんだけれど、それがほんの一部だけなので、それだけのために行くのか?!って話。
困ったなーーーー。
とくにJASELEは翌日からまた集中講義だから体力持つのか?!って話もあり・・・


さて、先週は何をしたかっつーと・・・

火曜日は某小学校の最後の授業観察でした。予定されていた内容のものではなかったのでちょっとショック。
後は通常授業+αくらいでしょうか。
この+αが結構大変だったりするけれど・・・

そして週末、金曜日の夜は近所のインド料理屋さんに行きました。
すごくおいしいし、お値段もリーズナブルなのに、お客の入りが・・・気の毒。
立地がよくないのかなあ。

あけて、土曜は、Teddyが上京。
私は定例会を途中で抜けて、旦那とともに彼を上野で出迎え、まずはLunch~。


musashi麺屋武蔵
めちゃめちゃおいしかったのですが、私にはチャーシューと麺が多すぎました。
やっぱり、武蔵はすごいなー、って思います。食べてる間に「やっぱりおいしい!また来たい」って思うんですもん。
で、私には重すぎたこの昼食がこの後問題に・・・

夜は、Teddyと、同じくアメリカ在住時代の友人Fさんとともにしゃぶしゃぶだったのですね。
私、しゃぶしゃぶと言えば、食べ放題(いまもあるのか?「いもたこなんきん」とか)か、会社の保養所でしか食べたことがありませんのよ。
今回はFさんお勧め?!の【木曽路】でした。

shabu
shabu
shabu

見事、1枚も手が出ませんでした。おなかが痛くて!!
野菜類も大きなざるに載ってきたのですが、野菜すらほとんど食べられず、水分ばかり取っていました。
まぁ、元々そんなにお肉は好きではないので、「ちくしょーーー」って気には全くならなかったのですが、でも残念ではありました。おしゃべりは楽しかったけどね。

そしてさらに明けて日曜日。
我々は炎天下の中、自転車で25分ほどのところにあるスポーツジムで汗を流し
(ヨガをやったw 全然できなかった。とほほ)
一旦帰宅して、今度はいま浅草寺の境内でやっている「ほおづき市」へ。


Skytree暑いけれどお天気最高

hozuki   hozuki

狭ーい東京宅で次男+Teddyとともに4人で夕食、Teddyと旦那は本宅へと帰ってゆきました。
スポンサーサイト

Comment

No title

素敵な週末ですね!
私はこの週末、仕事でしたが、帰りにほおづきの鉢植えを持った人とかと遭遇しました。
ラーメンも美味しそう☆
お肉は、残念でしたね。
でも楽しい時間を過ごされたとのことで、なによりです。

serenaさん、すごく御多忙の様ですが、どうぞご自愛くださいね~。

Re: せんせーーーっ

はい、いい週末でした。
本当はゆっくりしている暇はないのですが、・・・e-350
ゆっくりしちゃいました。

> serenaさん、すごく御多忙の様ですが、どうぞご自愛くださいね~。
先生ほど忙しくはないんです・・・
先生こそご自愛くださいませ~!
そしていつか武蔵に参りましょう!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

