スポンサーサイト


私の目は節穴か、シリーズ

第○弾


 ・・・告白します。


今週月曜日、買っていた靴をおろしたのですが、

包みからも出していなかったので朝、出したら・・・

出したら・・・


左 23.5

右 23.0


って書いてた・・・

その日、私は授業観察に行かなければならず、

temporaryおうちからの出発だったので

スーツもどきで、その黒い靴以外にはくものがなかった。


それにもう返品できないし・・・



無理やりはいていった。


やっぱり、右足痛かった。

左足が快適そのものだったのでとっても残念。

5250円でたたき売られていた、ちゃんと隣り合わせの靴をレジに持って行ったのに・・・




なんで? 




実はうんと昔、まだこどもがちいさかったころ、



もうはかないよねと思って近所の人に譲ろうとした長ぐつを

綺麗にしていてびっくり。

左右でサイズが1センチか1.5センチ違ってた。

こっちのほうは、某大手百貨店で買ったもの。






なんで?



で、あの黒い靴、どうしよう。

ちょっと歩くくらいなら大丈夫なんだけど、

はいて長距離歩くのは無理だ。

とりあえず、皮を延ばすクリームと木型で悪あがきするしかないな。
スポンサーサイト

Comment

No title

私も同じ事やっちゃった事があります。
履く前だったから1足交換できたけどね。
でも、愛知から郵送してもらったので手間はかかりました。

一度やったら二度とやらない。。。。
と言うのは案外合ってませんね(^^;)
これからも気をつけなくちゃね。

No title

またまた、私も経験あります。
私の時はうーん、どうしたっけ?
次の日とかに持って行って交換してもらったと思うのだけど(その辺はよく覚えてない)
すごく凹んだのを覚えてます。
こういうの、ホントに嫌ですよね。

気の利く店員さんだと、レジでサイズ確認してくれますよね。
箱入りのスポーツシューズとかでも、中を開けて見てくれたり。
逆にそうしてくれないと常に不安が…。
今回は残念でしたが…
次からは気をつけましょう…。
私も注意しなきゃ…。


No title

これって、お店のミスじゃないかなぁ。
確認すべき、って思いますが。
私たちは両足を履いてみることが肝心なのかも。
で、考えてみたら、逆パターンの靴が残ってるか、
もしくは別の誰かが買ったか・・・ですよね。
やっぱり、お店の人も確認しよーよ(^^;

娘の靴、原宿あたりで買うことが多いんですが、
どの店員さんも確認してくれます。
若くてチャラそうでも、確認(^^)
マニュアルかもしれないけど、
そういうとき彼らなりのプロ根性を感じます(笑)

うわぁ、イメルダ仲間として、それはショックだわぁ~~
某うに◯ろさんでも、どんな安いおパンツ買っても、レジでひとつひとつ丁寧にサイズを読み上げてるのに。おパンツLサイズか好きな私はそのたびにちよっと恥ずかしかったりするけど、大事なことやってくれてるんだわね。
二度目っていうのにはちよっと笑っちゃったけど。ゴメンなさい(笑)

No title

何度もすいません。
今日、たまたま合鍵を作りに行ったのですが、
合鍵とか靴修理とかやってる店です。
そこで、「靴の幅出しします」と書いてありました。
どのぐらい出るものなのか分かりませんし、お金もかかりますが、
ご参考までに…。

Re: りこさん

りこさんも?

でも気付いて交換してもらったんですねe-278
なんかねーーー、最近迂闊さに拍車がかかってるんですよ。
やばいです(T-T)
三度目はなしで・・・うん。

Re: Loriさん

ありがとうございます(^^)

Loriさんも交換してもらったんですね。
実は・・・店員さんがレジで一瞬、

「23・・・ん?23.5ですね」

って言ったんですよ。おかしいなと思いつつ、そのまま包まれて・・・
なんであのとき確認しなかったんだろう。

だから実は、みたとき、「あっ!」と思ったと同時に
「やっぱり?」だったんですよね(--;
なんでこんなにいい加減なんだろう、わたし。

> そこで、「靴の幅出しします」と書いてありました。
> どのぐらい出るものなのか分かりませんし、お金もかかりますが、

ありがとうございます。幅を広くしてくれるのは知ってるんですが、長さはどうなのかな・・・
両方を当ててみたんですけど、ほんとに0.5センチ違いって感じで、それでもあんなに履き心地が違うんだって感じです(T0T)
今度聞いてみますね、ほんとうにありがとう。

Re: No title

24にするか23.5にするか迷ったので、たぶん両方はいたと思うんですよね。
今思えば、新米の店員さんだったみたいでいろんなことが・・・怪しかった。
ま、でも自分もちゃんと確認しなかったのが悪かったしe-274

安売りされてたとはいえ、1樋口はイタイ・・・です。

Re: あまいさん

ほんと、迂闊が歩いているような私ですw
これからしばらくかなり忙しいので、もっと迂闊なことをやりそうで怖いです。

おパンツサイズ読みあげはちょっと・・・私、ついこの間Lサイズを○にくろさんで買いましたけど、そこでは読みあげはされなかったです(笑)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

