スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてまた一週間が始まります

のまえに、金~日の総括(日記なのでね)
あちこちで同じようなことをすでに読んだ人、ごめんなさい。

金曜日。主査面談。
なんもしてないー、と思ったけれど、まとめ方が結構気に入っていただけて、
そして、○研がとれたことも(なぜだかすでに知っていらしたが)喜んでくださって、ほっ。

先生は多分、

仕事しながら博士なんて、そんな甘いもんじゃないぞ

と思ってらしたと思う。
特にヘタレな私には・・・
でも、大学に籍を置くことで○研がとれるといういいこともあるんだね、とおっしゃっていただけた。
へへへ。

その後、まだ10時半だというのに、どうしてもカレーが食べたかった私はわざわざ東京スープ*トックでいつもの昼食の2倍のお金を出して(笑)カレーセットを注文。
TokyoSoupStockスープはサムゲタン
美味しく頂きました



さて、私、この度、3つ目の居住地を持つこととなりました!
それは職場から車で20分くらいのところ(しかし、渋滞すると40、50分くらいかかるということがわかりましたが)で、海外赴任中の友人留守宅です。

来週から週1回、勤務地から電車だと1時間半くらいのところにある学校に授業観察に行かせていただくのですが、小学校は始まる時間が早いので今の住まいからだと結構厳しい。
この観察の件が決まる前から月に1,2回使わせていただくつもりで話し合いを進めていたのですが、観察が決まって週1回泊めさせていただくことになりました。
それにともない、電車だとロスが出ること、先方がやや不便なところにあり、最寄駅からタクシーとなるため、本宅から車を持ってくることに。
午前中、私が来週末のイベントの打ち合わせに行っている間に旦那は車を持ってきてくれ、その後合流し、お暇な長男も同乗してまずはその新居(?)へ。
駐車場を借りるため、必要な手続きを済ませて、荷物を置いたのち、

「学校までシミュレーション!」

してきました。ものすごく久しぶりに高速を運転することになり、怖かったけど(汗)なんとか往復。
さらに、職場までの行き帰りもシミュレーションして帰ってきました。






J子、もしここを読んでいたら、報告のメールしてなくてごめん!
近いうちにメールします。






こないだ行ったばかりですが、気に入ったので、長男と行こうよ、と言っていた鳥*族へ(ただし今回は神田南口店)。

Tori    tori

私は鶏レバーが大好き。でも、たいてい、レバーって砂肝とかハツと一緒になってるんですよね。
私、砂肝とハツは苦手。
ところが、ここはレバーだけで串になってるんです。
つい、3串も食べちゃった。へへ。
帰ってから、足かゆかったのは・・・関係ないよね。
一人当たり2000円くらいでおなかいっぱい食べて3杯ずつ飲み物も頼めました。
やるね、∞の大*パパ。


そして本日、日曜日はのんべえさんと【めデート】。
一度行ってみたかったTokyo駅構内にある黒塀横丁の築地奈可嶋にて。
nakajima健康膳 1050円也
美味しかったです。
のんべえさんとのおしゃべりもとーーーーっても楽しかったです。
ありがとうございました~。


ささ、明日からまた頑張りましょう。今週末からは猛烈に忙しい一週間が始まりまする。
スポンサーサイト

Comment

No title

今日のデート、こちらこそほんっとうに楽しかったです!☆
一緒にマシンガントークして頂いて(笑)、ありがとうございました。
私の方のブログにも、余韻を振り返りながら、また近いうちにアップしてみたいと思います。
素敵なご縁に感謝、そして、このご縁を作ってくれたHelen姉さんにも感謝♪です。

おっと、私の名前が!

あがっているではあ~りませんか?!

のんべえさんとデートしたんだぁ・・・。
いいなぁ・・・。
次回は、3人でぜひ!

鳥○族は、勤務校の最寄り駅にもあるのですが、
行ったことはありません。
御子息Tっちょんは、ドラムがお上手ですが、
∞のメンバーになると決まってから、マスターされたとか。
ドラムを叩きながらシャウトするお姿、
う~ん。
たまりません。

私も、週末から怒涛の忙しさが押し寄せてきております。
お互い、ガンバですv-220
Take care!

Re: のんべえさん

こちらこそ、止まらないおしゃべり(それも子どもの話なし(笑)!)ありがとうございます。
またお会いしましょう。
ヤマガタは・・・どうだろね(笑)

> 素敵なご縁に感謝、そして、このご縁を作ってくれたHelen姉さんにも感謝♪です。

うん、感謝、感謝(^^)

Re: おっと、私の名前が!

Helenちゃん

そうよ~。
くしゃみでなかった?
Helenちゃんの多忙ぶりを二人して心配しておりました。

我々はなんやかんやいって寝てるもんね~、って(爆)

> 鳥○族は、勤務校の最寄り駅にもあるのですが、
> 行ったことはありません。

東*阪が一号店(もう閉店してるらしいが)らしいね。
B級グルメだとは思うけど、カシワ嫌いでなければv-218だとおもうわ~。
何より、安いっ!

是非いつかご一緒いたしましょう。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。