スポンサーサイト


なんだかいい一日だった

期待していない一日だったけど

朝、職場に行ってメールを開いたら


○○採択の通知


ん?不採用だったはずだけど?

なんだか今年からシステムが変わったらしく、私が応募した(C)は萌芽、若手とともに先週末の通知だったようだ。
ありがたや、ありがたや。

これで、授業観察に行くときの、交通費を心配する必要がない。
文献も購入することができる。
やっほー。

しかし、今、研究協力者として2つの○研にかかわっているけれど、
めっちゃ手続きが煩雑。
私が大の苦手の帳簿つけとか・・・
できるのかひじょーーーーーに不安である。

というか、内定者は別途書かなきゃいけないものがあるのだけれど
それがちゃんと書けるのかもあんまり自信がないのである。


その後、授業観察をお願いしていた某小学校の教頭先生とお話しさせていただいて、
それがもう、とーーーーーーーっても素敵な方で(お電話で話しただけだけど)
涙が出そうでした。



その学校に行くために車が必要になり、
急きょ、本宅から車を持ってくることになりました。
車で通うこともちょっと不安だけれど、でも、一歩前進、嬉しいです。
かなりの先進校なので(あ、ここは見ていないと思いますが、タケちゃんの母校です)楽しみです。

おっと、その前に、10~12月に見せていただいたHちゃんの授業のデータを見直しして仮説を立てる必要があります。

もうひとつ、江戸の西のほうにある学校でも授業観察をさせていただきます。
こちらはCLILを実践しているところです。Normalクラスも拝見させていただく予定です。




それから、待っていたExtensive Readingのレベルチェックテストについての問い合わせ、1週間くらい経ってやっと返事がきました from the UK。

「返事が遅くなって悪かった。
だけど、そのせいでいいことがおこった。
なんと、このテストをタダでさし上げられることになった」

ですって。(当初40ポンド、自腹を切るつもりでしたw)
めっちゃラッキーです。
そしてそのメールに

君は9月のER World congress in Kyotoには来るのか?

と書かれていて「へ?」と思った私。
調べたら、あるやーん。9月3日から。
ちょうどJacetが2日までin Fukuokaなので、帰りに寄れるやん。
ナイス!



そして~
今日は嵐ちゃんのCDとDVD発売のアナウンス~。
いやいや、焦ったよ。
CDはもう、アマゾンでは買えなかったよ。
DVDは予約できました。DVDはアマゾンで買うとかなり安いので・・・

CDが出るってことはツアーがあるってことかな~。
嬉しいけど、緊張するな~。
去年みたいに泣くようなことがありませんように




妹にもらったコロコロ。かなり毎日やってます(笑)




korokoro
スポンサーサイト

Comment

No title

いいこと、いっぱい、よかったね!

こんな日もなけりゃあ、やってられないよね。

よかったですね☆

前日お会いした時はいろいろ悩んでいたようなので、少しでもいいことがあってよかったですね☆


次はおでんとパン屋ですかね?(笑)

Re: つるさん

> こんな日もなけりゃあ、やってられないよね。

固まってやってきたので・・・もうちょっとばらけててもよかったのかな(贅沢)
ちょっとルンルンな私です。

Re: みえみえ会長!

ありがとうございまーす。
> 次はおでんとパン屋ですかね?(笑)
ですよね!!
パン屋朝から並ぶのは大変かもだw

No title

部長、
おはようございます!

会長、
お噂はかねがね・・・。
はじめまして。
よろしくお願いします。

次回、パン屋さん&おでん屋さん探訪活動の際には、
ぜひぜひご一緒させて下さいまし。
大阪からかけつけさせていただきます\(^o^)/

平部員Hより

Re: Helenちゃん

きゃっきゃっきゃっ

おもしろい~~

パン屋さんは朝イチで並ばないといけないらしいよ~。

名誉会長とHelenちゃんは担当同じだから喧嘩しないでね~(笑)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

