スポンサーサイト


本日のA活

会報撮影場所めぐりです。
まずはiriya plus cafe

cafe
古い民家を改造しています。奥行きがあります。
中は落ち着いた雰囲気。

今回、撮影にてJくんが座った席を所望したので「1時間半で」って言われちゃったのですが、
そうでなければごゆっくりどうぞ、って感じでした。

かなり、それが目当てで来ている人達がいて、私たちが座っている間も
じろじろ(はやくのけよみたいな視線で)見る子ども(中学生?)がいたりして・・・
いやはや。

menuメニューにも添え書きが

pancake
私が食べたパンケーキ。向こうは友達のランチ。

gingertea別途飲み物を注文。ハニージンジャーティー。美味しかった。

気さくな友達はレジにいたママ(?オーナーさん?)に話しかけていました。
(そうやって、以前、相*亭でもママといっぱいお話ししましたな)



次に、ニ*が写っていた根津へGo。

chojiya
ちゃんと、Nノと同じ席に座って写真も撮ったよ~(笑)

tenugui
お店番をしているのは気さくなおじ様でした。
装飾用に手ぬぐいを購入。

列をなしていたところで小倉アイスモナカを食す。
monaka110円なり



この後、私は神田の三省堂で、いろいろ資料となるものを購入して、久しぶりに長距離歩いて(浅草~入谷~根津などで合計7キロ超)すっかり痛くなった足を引きずりながら電車で帰宅しました。


---------------------------------------------------------------

さーて、今日のメインは(ワンパターンの)ニラまんじゅうだよ。
yuhan
餃子の皮が残ったので、偽ピザをつくりました。
ピザソースがなく、ケチャップにしたのでちょっと甘すぎたけどw


hottok
そうそう、朝はホットックも作りましたのよ。
もちもちしてなかなかの美味!!
でも、餅粉がないと、あんなもちもちにはならないから、やっぱりミックス粉を買うしかないのかな?!

あーーー、遊び倒しちゃったな~。
このツケはいつ払うことになるのか・・・
スポンサーサイト

Comment

本日は急な召集にお付き合い頂きましてありがとうございました☆

貴重なお疲れ休みを奪ってしまいまして、大変失礼しました(汗)

また活発なA活動全開でよろしくお願いします(笑)

Re: みえみえ様

> 本日は急な召集にお付き合い頂きましてありがとうございました☆
いえいえいえいえ、めっちゃリフレッシュしましたよ~。
なんか、力がみなぎっております(笑)!

私はA部部長になりましたが(部員は?)、みえみえさんは勝手に「顧問」になりましたのでよろしくね。

次はどこ行きましょーーー?!

No title

ホットックって何???思わず、楽天でクリックしちゃったよ・・ミックス粉を。楽しみだ・・。

Re: Miekoさん

> ホットックって何???思わず、楽天でクリックしちゃったよ・・ミックス粉を。楽しみだ・・。

ミックス粉、高いけど簡単につくれるし、なかなかおいしいよ!
楽天にあるのか、私もまた買おう!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

