スポンサーサイト


陶器市

明日は、A友とお出かけなので、今日、陶器市に行かなくっちゃ!
最初は一人で行くつもりだったけれど、
結局、頼るべくして人を頼るわたくし。

何年振りだろう?思い出せないくらい久しぶりに行ったその地は思った以上に遠くて、多分、1時間半~40分近くかかった。
いやはや・・・一人で行かなくてよかったわ。


登り窯が軒並みつぶれてしまった、と聞いていたけれど
kama
無事でよかった!(当地で一番大きいもの)



と思ってよく見ると、これより下の段
kama
3つ分の窯が完全に崩れてしまっていました


うんと昔に来た時は、交通渋滞で大変なことになっていましたが、今回は、予想よりは盛況だったとおもうもののやっぱり、人は少ないんだろうなぁ。

road
目抜き通りはきれいに整備されていました。

近くには、たまにSLの走る、真岡鉄道があります。
moka


スープボウルがほしかったのですが、なかなかこれ!というものに巡り合えず、
「これはっ!」と思うのは1500円以上(てことは4客買うと6000円以上ムリムリ

最後の最後に、本日のDriverさんが食いついたものを購入しました。
cups
焼酎用とぐい飲み。
なんとなく、機械的なところが気に入ったんですって。



ここはなかでもかなり洒落た店構え。
mise


焼き物を見るのもいいね~。
スポンサーサイト

Comment

ぐいのみ!!

おおおお!そのぐい呑みの模様、カンディンスキーみたいですね。大好きなんですよ、カンディンスキー。

私も焼き物好きです。

つるさん

カンディンスキーて誰?と旦那にきいた私。去年ニューヨークのMOMAで見たらしいのですが_| ̄|○

幾何学模様いいですよね。色合いも気に入っています。益子焼といっても質感、厚さ重さいろいろなんですが、わたしはこのザラザラ感と薄めなのが好きです。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

