スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teachers for Japan

友人二人が被災の外国人ALTの方と一緒に、教育関連に絞って復興を支援するため、支援金・現物などを集める活動を始めました。

Teachers for Japanhttp://www.teachersforjapan.org/


主に、外国からの送金を考えていたそうで、現在は英語その他の外国語のみですが、日本語ページもこれから追加される予定だそうです。

教育に関係ある教材・教具の提供と避難所にいるこどもたちの学校に関わる授業料などの支援が大きな目的ですが、まずは、文具や絵本・本などを提供するか購入すること、また、気仙沼に本が流されて空っぽになった移動図書館のバスがあるそうで、それを譲り受けて移動図書館を復活させることを検討しています。


既に、スマイルキッズジャパンというNPOやアメリカのsavemiyagi.org、カナダのBC地震基金など、今回の活動を主導する外国人たちの母国や友人などの連携により、各国のNPOグループやアメリカやイギリスのテレビ局などのメディアとも連絡をとっているそうですが、ここを読んでくださっている方々も、もしよろしければ、ぜひサイトをお訪ねください。

(左横にあるブログアイコンをクリックして記事を読んでくださると、より詳しくわかると思います)

よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。