スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

些細なことなんだけど

日記を兼ねているので、記録として残しておきたいと思います。

しかし、不快に思われる方がいらっしゃるかもしれないので

続き 以降に書きます。

本宅の状況 ほか



やっと新幹線が通って、仕事のある旦那が先に本宅に帰りました。
最初のメールは

被害軽微

一番ひどいのは(旦那の)書斎

その後、送られてきた写メは

kitchen

ほんまや~。ほとんど落ちてないといってもいいくらいやん。(おおざっぱすぎますか?)
それも・・・向かって右の列しか落ちてない?!
普段使いの食器を置いている列で、扉が常に半開きだったからだ
あーーー、自分の横着のせいだ・・・orz

そして、旦那の書斎
room2あらま…
でも右側のプリンタ・スキャナなどは落ちてない。

ついでながらA部屋(事情によりモザイク)
room2
普段から本を適当に突っ込みまくりなので、地震のせいか、本来こうだったのか判断できない
けれど、下に落ちているのは確実に地震のせい。

で、ほんまに軽微や・・・騒いだことが恥ずかしい!と思っていたけれど、その後わかったこと。


締めてあったはずの雨戸開いてた(地震の揺れでストッパーが外れた?)→ま、これはいいや
サッシのカギが半分回転していた(えっ?!これもガタガタしたから?)
水漏れはないとみられていた2階のトイレ、どうやら漏れてるらしい
おまけに全く作動しないらしい → 今、治ったらしいとメールが。
カーテンがレールごと外れて落下


あー、書いているうちにまた大きいのが来た。
マンションって揺れが完全に収まるまでゆらゆらゆらゆらするので気持ち悪い・・・2階でこれだったらもっと上階だとどうなるの?!

心臓に悪い。
被災者の方々に比べたらまったくちっぽけなことなのに、
精神的にまいっているのか、地震以来ふらつきがずっと続いていて・・・






ついでに↓は地震当時いた研究室の様子。
genken言研

図書館のように本がたくさん置かれているところは補強されていて安全なのかなと思ったのですが、そうでもないらしくて…
私、言研に戻らず、さっさと帰ってしまったのですが、Mの方々が始末してくださったそうで、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。