スポンサーサイト


携帯メール(地震関連)追加あり

書き忘れてたけど、これも備忘のために。

災害時、携帯の電話がつながらなくなることは聞いていたけれど

駄目もとで旦那と息子にメールした。

送信できた。が・・・

自動受信はできなくなっていた。

それに気がつかなくて、

メールを送っているのに返事が返ってこないってどういうこと?

とものすごく不安になった。

電話はもちろんつながらない。

30分くらいたった時にふと思い立って

新着メール問い合わせ

してみたら、5件たまって来た。

その日は一日、問い合わせしない限りメールが自動で着信ことはなかった。

電話は歩いている間に(5時ごろ)、滋賀にいる親の家電にはつながった。(携帯へは駄目だった)

イーモバイルでアイポッドからネットには接続できた。

ワンセグでテレビを見ることができた@四谷
(ただし、江戸宅ではワンセグは入らない)


アイポッドからネット接続して、

災害用伝言ダイヤル171に電話すれば伝言できるというのは分かったのだけれど

伝言の残し方が分からず、かけなかった。
(かけたらアナウンスがあったのかな・・・)

私は普段、アイポッド&イーモバ用にエネループの大型蓄電池、携帯用にエネループ単3を2本を急な充電用に持ち歩いているんだけれど、大型蓄電池のほうもケーブル(100均で買える)さえあれば携帯電話にも使えるので便利だと思います。



<追加>
もう一人、鍵を預けている先生が、お願いする前に見に行ってくださいました。



一番心配なヒーター→オイル漏れなし。コンセント抜いてもらった。
食器→ゴミ箱行き。ゆか危険。
本棚の本→落ちてる
テレビ→OK!
タンス→ちゃんと立ってる!
2階のトイレ→水流れっぱなし。だけど、ちゃんと排水されていたらしく、水漏れなし。心配なのは水道代だけw
教室内の書類・本→どっさり下に落ちてたらしい

嵐部屋を見られてしまったww ま、やむなし(汗)

スポンサーサイト

Comment

No title

ご無事でなによりです。
そうそう、携帯電話が全然繋がらなかったときも
なぜか自宅のIP電話からは、夫の携帯に繋がりました。
なんでやろ?
えっと、8運時代の友人達ですが、
chchの泰子ちゃんも、千葉在住のなっちゃんも元気みたいです。

Re: Ossan!

> ご無事でなによりです。

ありがとう!今週あたり横浜に遊びに行こうと思っていて、連絡しようと思っていた矢先でした(T0T)
でもみなさん無事でよかった。

> そうそう、携帯電話が全然繋がらなかったときも
> なぜか自宅のIP電話からは、夫の携帯に繋がりました。
> なんでやろ?

そうなんや~。ん?ネット回線だけが有効だったってこと?それはあるかもよ!

> えっと、8運時代の友人達ですが、
> chchの泰子ちゃんも、千葉在住のなっちゃんも元気みたいです。

なっちゃんってだれやったっけーーー。ナツコじゃないよね?
千葉在住なん?

泰子ちゃんは8運の同期に2人いる~~(だっけ?)
どっちの泰子ちゃん? イギリス人と結婚した泰子ちゃんじゃないよね?
えっと8運のどなたかと結婚した泰子ちゃんかな?
(忘れすぎやろ、私~)

家にいても何も手に着かず、ぼんやりしてしまっています。

No title

おはよ。計画停電に伴う交通機関の混乱を避けるべく、
夫は日曜夜に出社して、昨日もホテル泊で帰ってきてません。
ところで、なっちゃんはナツコです。
マンションの11階なんで、かなり揺れたそうです。
泰子ちゃんは、オ○○ラさんです、○は二つですので
お間違いのないように。彼、イギリス人なのかな~。
確かアジア系のキウイだったような気がするんだけど。
もう一人の泰子ちゃんって誰やったっけ?
私しゃそっちが思い出せない。

Re: Welcome back!(^^)

> ところで、なっちゃんはナツコです。

おお、そうなんだ!千葉に住んでいるのね!

> 泰子ちゃんは、オ○○ラさんです、○は二つですので

イギリス人と結婚した”泰子”は「ほいほい」と呼んでいたような気がする。
○○はcomeだよね?てことは漢字が妥子じゃなかったっけ?あれれ??
私が思ってたもう一人の泰子さんはえーと私たちより一歳上のkawasakiさんだったか弁理士になったなんとかさんと結婚した人(あれ、泰子じゃなかったかな??)

相当記憶が怪しい。。。会いたいな、みんなに。
いつかGet togetherしようよ~。(4月始まっちゃうと土日しか駄目だけど)

No title

ごめ~ん、漢字を他の友達と勘違いしてたわ。
そうそう、妥子ちゃん。
落ち着いたら、なっちゃんも一緒に一度会いたいね。
本宅のお片づけ、これから大変でしょうけど、
皆さん無事でよかったわ。

Re: OSSAN

> 落ち着いたら、なっちゃんも一緒に一度会いたいね。

ぜひに!みんな、なにしているのかな?

家の片づけはすべて旦那がすることになりそうです・・・私があちらに帰れそうにないのでw
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

