スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み中

学校の先生は休みが多くていいな~

と思いますやろ~。

ある意味そうですわな~。

せやけど、休みのようで休みでないんでっせ~。

それから有給休暇はあらしまへんねん。

授業期間中、遊びで休むことはできまへんのや。


とはいえ、休業期間中は他の職種に比べて休みは長く設定しやすいかもしれません(ただし、職業柄、仕事のことを100%忘れて休むってことはありえず、常に仕事に関連している本や資料を携えているという感じです。)

で、この1週間は仕事は完全オフ(メールチェックくらい)にしました。
今やっているのは自分の博論に関することや、個人的な用事です。


先日ここでつぶやいたフリーオンラインアンケート作成サイトはおかげさまで見つかりました。
でも質問紙の形式はまだ考え中。

5件法にするか、順位をつけてもらうか、自由記述か

内容はほぼ決まってるのだけれど。





以前、新聞社のインタビューに立ち会わせていただきました。
3日にすでに記事になっていたことを一昨日あたりに気付きました。
私の影も形もその記事にはなかったですけれどw
ま、想定内です。






土曜日にすでに私立に進学することが決まっている教え子が2人、挨拶にきてくれました。

その後、夜になって、別の保護者(国立の結果待ち)が早々にご挨拶にいらっしゃいました。

さらに、今朝、結果待ちながらすでにどの大学に行く?と悩んでいる教え子が話をしに来ました。

次に夕方、私立進学が決まっている別の教え子がお母さんと一緒に来てくれて、1時間立ち話しました。

いちいち、大きくなったな~って感無量になってしまう私でした。






今日、待っていた吉報はこなかった・・・
悔しい思いをしているだろうなと思うと辛い。
本人が一番つらいにきまっているのだけれど。
どうか、気持ちを切り替えて、前に進めますように。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。