スポンサーサイト


身辺整理?

確定申告書類の作成が思いのほか早く終わり、

なんせ、4月からは

いただく月謝=交通費

だったので教材費や卒業祝いでです。

1~3月分がそこそこにあるのでそのあたりだけですかね、大変だったのは。

源泉徴収票&支払調書が計4枚あって、うち3つが「○○学園」

ああ、非常勤を6つ掛け持ちするNETとかだと6枚あったりするんだな~とか

想像していました。

通帳が江戸宅にある!と焦ったものの

ちょうど切り替えだったため、前の通帳は本宅にあり、

事なきを得ました。


んなわけでこちら終了

廃業手続きもしなきゃだから、いつもは郵送だけど、

持って行くかな。すいてるといいけどなぁ・・・駐車場がいつも最悪の事態だから。

あ、歩いていけばいいのか。

これにて、一つ身辺整理。




次にするのはJ-SHINEトレーナーの更新手続きだな。

レポート書かなきゃいけない。めんどい。更新料1樋口も必要だしな。

けど、ま、もうしばらく持っていたほうがいいよね。




それと並行して、博論書く。







朝起きると、いつもすっごいネガティブな気持ちに襲われて

あーーー、もうやだ。すべてをやめてしまいたいっ!って思うんですな。

今日もそうだった。

私はAのコンサート中に居眠り(というより熟睡)している・・・という夢から覚めて

博論書けない。書きたくない

ってまず思った。(なぜ?)

でもな・・・





フリーのオンラインアンケートを作るサイト知らないですかね~、だれか。

1問きり、っていうのはいくらでもあるんだけれど。





朝風呂を堪能。

本宅は本当にゆったりできていい。

でも365日毎日ここなのは嫌。

贅沢な私です。






スポンサーサイト

Comment

No title

マジで忘れてましたv-12
収入が減ったので私も廃業届けを出したい感じ。

Re: りこさん

> マジで忘れてましたv-12

そ、それは危ない!
とかいって、15日までに申告しないとどうなるのか、私も知らないんですけど・・・


> 収入が減ったので私も廃業届けを出したい感じ。

あはは・・・

白色でも間に合いそうならそっちのほうが楽な気はしますね。
でも、廃業届はどういうタイミングで受理されるのか私もよくわかってないんですよね・・・
今度、聞いてきて、報告しますね。


私は結局、事業所得は経費を引くとゼロになっちゃいましたので、計算したら
給与所得のほうで還付になりそうです(^^)v


No title

どっちが本宅なんだっけ??私の開業届けその他の手続きは、どこかさまに御世話になってるので、のほほんとしてたら、長女が開業届?だすとかださないとか・・・そうすると、給与所得と両方で、しかも青色申告にしないと、そう、経費で事業新得はゼロになるだろうし・・とか勝手に心配してるけれど、まあ、どうにかしていくんだろうな・・といってもあちゃこちゃ口出しする・・親でした。

Re: Miekoさま

> どっちが本宅なんだっけ??

あはは。もちろん、e-437が本宅よ。江戸は仮(借り)住まいだもの。

E社は開業届けまでしてくれたの?!すごいな・・・
長女さんは開業届けを出すほどなの?!白色じゃ駄目なの??(私もよくわかってませんけれど)

Mieko様に折り入ってお願いがあるので、あとで(明日あたり)お電話いたしますw(ってここで事務連絡する私でござーました)

No title

事務連絡・・了解。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

