スポンサーサイト


山形サンダンデロ

さて、Dinnerです。

メンツは花のD3トリオw

教育学のcocobellさん
企業倫理のトコちゃん
そして、言語学のへたれ、もといserena

私ね~、今の交友関係のたぶん80%がネットから、なんですよね~
トコちゃんも、ずっとまえにこのFC2ブログで知り合ったんです(^^)。
cocobellさんはS先生がmixiで話題にされていて、

「だれかな?」

と思っていたのですが、ちょうどその後、JALTで発表なさると言うことで私が突撃!発表を聞きに行ったのが最初の出会いです。
たぶん、その日にAkieさんともお会いしたんじゃなかったかしら。

そして、トコちゃんとcocobellさんは同じ大学の別キャンパスにお勤めです。
ということで、お二人は初対面。



さて、『山形サンダンデロ』は山形県櫛引町にあるアルケッチャーノというイタリアンをやってらっしゃる奥田シェフの支店?です。

夜のコースで一番お安いのにしました(笑)
とりわけコース4400円、ということで「あれ、これだけ?」という感じだったらどうしようかしら・・・っておもっていたのですが・・・Sono molto contenta di tutti i piatti.

ドリンクメニューがかわいくて! 携帯でとろうとしてもたもたしているうちに持って行かれてしまったメニューをおばちゃん根性丸出しで
「ブログに載せたいんで、もう一回見せてくださーーーい!」
ってもってきてもらいました。

p

帰りは車なので、ノンアルコールワインの白をまずいただきました(飲み物代は別)
p
あとで、赤もいただきましたが、私は赤の方が好みでした。ラフランスは苦手ですが、ラフランスジュースはとてもおいしかったです(本来、ジュースもあまり好きではないのですが、がんがん飲んじゃいました)

antipasti2品です
p庄内牛のたたき
生まれて初めての生肉w


p黒鯛のカルパッチョ

p白子におせんべい
白子も苦手なんですが、濃厚でおいしかった

pパワー小松菜のスパゲッティ
生で食べられる小松菜。
ここで、にがーーーーーい小松菜ジュースをつくったというcocobellさんのエピソードが。

p牡蠣のリゾット

p鱈としいたけとジャガイモのオーブン焼
肉厚ジューシー椎茸。ウマー
そして、ニンニクも一個ころっと入ってました。

pトマトソースのスパゲティ


pロメインレタスのサラダ

「もうおなかはいっぱいですか?もう一皿スパゲティがあるんですが」
といわれ、食い意地の張った私はおなかぱんぱんなのに、「少なめで持ってきてください~」
結局三人とも食べたよね~(笑)

p庄内豚となんとか蕪のグリル?

この蕪は細長い。初めてみたよ。


p生のマッシュルーム入りクリームスパゲティ
マッシュルームのほんっとにいい香り。


p
デザートのソルベも濃厚~w

満腹じゃ~。
食べ過ぎw
めっちゃおいしかったです。

アルケッチャーノについてTwitterでつぶやいてくださったTakaさんのおかげでもあります。

みんな、みんな、ありがとう!!

スポンサーサイト

Comment

美味しそう!!

すごい品数ですね!
これで4400円とはお安い~!☆
メニューも、とっても可愛いです。
とても楽しいお食事会だったようで、良かったですね☆

昨日は有難うございましたー

きれいに写真撮れてますねー!
ホントお腹はちきれそうに満腹でした。
で、翌日も胃が広がっていたのか、
食欲があって困ったのですが、
今日体重を測ったら、全く増えていなかった!!
やっぱりお野菜中心でヘルシーだったのかな?
serenaさんとの久々の再会、そしてcocobellさんと初めて
お会いできて、とっても楽しかったです♪
感謝、感謝です。またお会いしましょうね!
その頃にはお互い博論が提出できてたらいいですね(笑)

タイムリー♪

ちょうど「賢人」を見てました、ら、タイムリーにアルケッチャーノが。
ふーーーん♪を思いながら、
娘と「いつか行きたいね」と話してました。

寒いです。
風邪をひかないように、体調を崩さないように、
お仕事もプライベートも、ぜーーーんぶうまくいきますように♪

Re: S先生~

> すごい品数ですね!
おなかいっぱい、と言わなければまだ出る、との情報を得ましたw

先生、今度ご一緒しましょーーー

それか、cocobellさんとe-437温泉ツアーしようって言ってるんですよ。
先生も温泉e-224行きませんか~

そういえば、まだ花火もご一緒してないですよねw
先生とご一緒したいことだらけですe-349

Re: トコちゃん

こちらこそ、ありがとうございました!!
週末、山籠りしたのに・・・全然はかどらず、多分私は体重を増やして帰ってきたと思いますw

また、遊びに行きましょうね~

Re: ふぁんさん

> ちょうど「賢人」を見てました、ら、タイムリーにアルケッチャーノが。

是非いらしてください~。
お店もシンプルながら落ち着いた雰囲気です。

> お仕事もプライベートも、ぜーーーんぶうまくいきますように♪

ありがとうございます~。ふぁんさんも、お嬢さんも!
私は2月中は風邪もフルーもいただけません。
頑張って働きまーす。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

