スポンサーサイト


よその家になぜゴミを捨てる(--;

前の日記、が二つあるけど、まぁいいや。。。

さて、昨日のよる、エラーが出て「灯油切れたんや、寝よ」ということになりました。

今朝、エアコンで過ごそうとするも、寒すぎて我慢できない。。。

ので、灯油を買いに行くべく、外にある灯油コンテナを見にいったら

あら、はいってますやん!

おまけに灯油タンク自体、Emptyじゃないですやん。

でもとりあえず、ちょっと入れましょか、と思ったら

ふたが固く締められていて開きません

もう、あきらめた・・・

けど、その、灯油タンクにたどり着くまでに「もっこうばら」がありまして

そのShootsが大量に出てるので切ることにしました。

となると、やっぱり他のところも掃除しよ、となりますやん。

うちは角地でいろんなものが吹きだまりになって集まっちゃうので、

「なんでよそのゴミまでかたづけなあかんねん

と苛々しながら、ゴミ袋6つ分ほど、落ち葉をかき、枝を剪定しました。

なかでも・・・

なぜか、うちの敷地に、飲んだ後のペットボトル(柵を越えるには投げ入れるしかない!かなり最近な感じ)

別の場所には干からびたミカンの皮(明らかに秋以降)

ほとんど飲んでいないペットボトルのお茶(これは落ち葉に埋もれていたから結構前か?)

お菓子のカス、使ったティシュー(Yuck!)などなど・・・

いじめか?(『フリ家』の影響w)

続きは明日にすることにしましたw

本日の昼食は
fried riceチャーハン!

まずいお米も生きるってものよ。

本日の昼食は178円でした~。
ねぎ一本使って30円、焼き豚1/5で80円、卵は使い切れないから4個パックを買ったのでちょっとお高い35円。チャーハンのたれを横着して使ったので33円。
(藤原家のうちごはん風に)

今日もセンター対策がんばろーーー

ちなみに、ヒーター機嫌直して動いてますが、タンクの中がなくなったら終了・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

怒り爆発つながりで書き込みします。

18日に、ベンチ式収納庫というものをネットで2つ買いました。
届いたら、塗装がはげている(誰が見ても明らかなもの)ものが2つ。
でも、1つは組み立ててから気がついたので、もうひとつだけ交換希望で、電話で事情を話すと、「27日に交換引き取りに伺います」とのことで、1日中待っていたのですが、いまだに届かず、店に(大阪が本社の株式会社山善とかいう結構大きな会社)連絡すると、「本日の営業は終わりました。次の営業日は来年5日です」だと言いやがり、関東の支社や大阪本社にも電話し、ネットを管轄している事業部を調べまくって電話したのですが、出ないっっ!!!
ということで、先ほどメールにて、「2つ買って、2つとも不良品なんて、不良品を横流しして、返品に応じるそぶりをみせて応じず、連絡もつかないということは、これはネット詐欺です。明日までに返品交換に応じないなら、消費者センターにまず電話し、警察に被害届を出すか考えます」とヒステリックなメールを送りつけてやりました。

捨てるに捨てられない、あんなでかい荷物を玄関に放置したまま年越しするんなんて、イライラを抑えていられるか不安です。

でも、実は何気に、こんなことしてる自分が、結構面白く、他人事のように、この後の展開が楽しみです(へへへっ)

Re: Bettyちゃん

あらら~、年末なのに(T0T)、こんな気持ちのまま年越しなんてや~ね(--;
その会社、私も聞いたことある~。きっと大きな会社よね。

> でも、実は何気に、こんなことしてる自分が、結構面白く、他人事のように、この後の展開が楽しみです(へへへっ)

わたしも今後の展開に興味津津。どんな対応をするんだろうね?!
ぜひぜひ、今度おしえてくださいませ~。

あ、あと、1月1日の顛末も(^^;
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

