

したことと言えば

朝、駄目もとでNHKに電話してみたけど(紅白図書券)つながらないので3分でさっさとあきらめて(はやっ)

さぁ、ご飯作ろう!とおもったらお米がなんと「6月精米」となってて「うわ、古米・・・」とテンションがめっちゃ下がり

アウトレットまで買い物に出かけ

outlet
ねぎとしいたけが300円だけど、ねぎなんか10本くらい入ってるよ。
(10本もどうするんだ?)
あとは100~140円。すばらしーーー。

お目当ては、そば粉だった。
昨日一緒に遊んだA友のお宅は毎年、年越しそばはおうちで打つんですって。
で、そば粉を探してたから、あるかどうかわからないけれど
行ってみたの。
そしたら、あったよ!
レジのおばちゃんが

「そば粉なんかあったっけ?いつもないんだけどね」

って。
レアもの?!
その後行ったイオンで半額でそば粉が売られていてびっくりしたけど
多分、あれは国産じゃない。

家に帰ってネットで調べてみたけれど
いまや日本のそば粉自給率は20%以下。
国産そば粉はやっぱりそれなりの値段。

というわけで、その足で郵便局へいって送った。
後で考えたら、ねぎとかお野菜も一緒に送ってあげればよかったって
自分の気の利かなさにがっくりしたけど
喜んでもらえるといいな

で、遅い昼食はカレーで

買ってきた野菜を冷蔵庫に入れようとしてついでに掃除したら
野菜室周辺が恐ろしいことになっていることに気付いて
真っ青になりながら掃除w

A活の一環で(?)今年は雑誌買いすぎた(といっても5冊くらい?でもおまけのバッグのためにも雑誌買ったので歳がいもなくMOREとかnonnoとか)のでその整理。

切り抜きをファイルするためのA4ワイドとかいうのがなくて久々にアスクルで注文。そこまでするか・・・。

勤務先のメール、自動転送することができないという、困ったチャンで、外からアクセスするのも結構めんどくさくて嫌なんだけど、一応一日一回チェック・・・したらリアペ2本入ってた

フィギュアロビクス30分の後、入浴→食事→テレビ見るためスタンバイ。今に至る。

ちなみにイヴだけど、なーーーんもなし。
夕飯、しゃけとほうれん草&シラスのお浸しに納豆。まるで旅館の朝食w

ご飯がマジでまずいです
あした、「お釜にポン!」買ってこよ。

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

