スポンサーサイト


バタバタな仕事納め

某所で呟いてましたが、今週は月~水まで兎に角職場でバタバタし、とっても体力的に疲れました。
不思議と精神的にはそうでもなかった(ま、月曜はちょっとドキドキだったけど、結果オーライ・・・だと思いたい)。

一般英語以外の担当科目を3年生が多く履修していることもあり、彼らは就活真っ最中。
お節介な性格もあり、つい、首を突っ込んでしまうからなのか
隣に座っている同僚に言われたように、心的距離が近いと思われているのか
いつの間にか相談に乗ったり、他の演習科目の内容についてアドバイスしたり、
ただ(?)話し相手になっていたりしていて・・・
一応、契約上、私の職務の中に「学生の世話」っていうのがあって
なんだそれ?と思っていたんだけれど、かなりやってるかも?!な今週でした。
でも、「話す」って時間があっという間に過ぎてしまうので

うわーん、私の仕事に手がつけられない~

ということになり、さらには
いよいよイベントまであと1カ月半
(自分がするワークショップの中身ほとんど何も決まってないんですけどw)
事務作業が実はいっぱいあったりして(T0T)
お隣さん(研究&事務兼務)がバタバタするのが気の毒というかまぁいろいろあって
できることは手伝ったりしていたら、提出物の添削・採点等々する暇なくて
ここまで持って帰ってきちゃったよw

だけど、Bettyちゃんや、別の事務員さんや、隣教室でお仕事なさっている児童英語講師さんからクリプレいただいて心なごみましたww

クリプレ日立のパンフもいただいた

明後日、高3生の授業が終わったらホントの仕事納め・・・
あ、でも多分、成績付けはおわらないなw
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

