スポンサーサイト


ぼーーんやり

まったり録画したベストアーティストをみております。





漢字のテストで1問間違いでも傷ついてた(=自信があった)幼少期の私ですが、覚えまちがいも結構あって・・・


これはよくネタにしていることですが、果物の「果」を「田」と「木」に分けて30過ぎまでかいてました。
「券」と「募」のなかの「刀」と「力」も逆に覚えていた。

あと、読み方も

「最大積載量」



さいだい「たいせき」りょう

とずっと読んでいました
旦那に「なにいってんの?」と突っ込まれて発覚。

そして昨日、自分を「末端篤志家」と書いたことへの突っ込みはともかくとして


「こうしか」

と打って全く感じが出てこないので、「なんでよ?」と訝りながら漢字を一文字ずつ入れてオンライン辞書みたら

「とくしか」

だということがこの年になってわかりました~~。そうだよ、なんで「篤」が「こう」なんだよ・・・

ま、そんな花金(死語?)でしたが、
今週は

火曜・・・カリ・デザの模擬授業、前回よりうんといい!
     学んでる感大!!嬉しい。
     ついでに、パワポで教材作りが好きな私の影響か、パワポを使う学生増えたw
     午後は電車に飛び乗って主査面談
     またしても「広げすぎないでね」とくぎを刺される私(なにもいってませーーーーん)。
     あーーーー、なんかまたぐるぐる回りそうな気がするw
     気持ち持ち直すべく、ジャニショへ(違)

水曜・・・おしゃべり三昧。
     おっとっと。あ、でもいっぱい笑ったので気持ち

ま、私のような仕事は授業以外に「抱えている仕事」をすべていずれ自力で消化しなければいけないので・・・帳尻はいずれあう(合わないと困る)。

木曜・・・来年度の時間割をもらう。
     自分の希望(ここは×、というのを入れた)結果、前期はともかく、後期は
     月1火1水1(全部4限!)木3
     というびっくりタイムテーブルに。ぎゃっ。
     ん?これは近隣の小学校を見に行けってことなのかな??
     カリ・デザクラスの模擬授業、みなめっちゃよかった~
     (Drillを入れる場面の不自然さはま、やむなしとして)

金曜・・・仕事納めのBettyちゃんがクリプレをくれた
     お世話になりました。また来年もよろしく~
     予定を急きょ変更して、英語のクラス、残り15分でクリスマストリビアゲーム。
     最高得点チームが2チームいたので最後の問題は
     「私は万歩計を持ってます。さぁ、本日何Stepsしてるでしょうか?」
     (クリスマスと関係ねーし、という突っ込みは却下)
     この日もいっぱい笑って宅へ。


めっちゃ寒いです。
寒すぎます。
お天気いいんですけど、寒さが半端ないですw

まったりしてたんですが、よく考えたら大量に仕事を持ち帰っていたのでした・・・
久しぶりのフェイシャルエステから帰ってきたら仕事しますw

あ、夜は授業ですのよ。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

