スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10円の意味

はじめてサン*ルクカフェでコーヒーを頼んだんですよ~。

ブラック 190円
ブレンド 200円

って書いてあって何が違うんだ?!と思いつつ、ブレンドを頼んで200円払いました。
その後、ミルクをセットしようとしていた店員さんに「ミルクとお砂糖はいらないです」と言ったら・・・


お客様、次回からはミルクとお砂糖がいらないときはブラックと注文していただくと10円安くなります

え?
そういうシステム?
10円高いのはてっきりコーヒー豆の「ブレンド」代だと思っていたわw

外で待っていた友人2人に、さっそく報告して大笑い。

「ありえない~」



本日は在籍している大学にてシンポジウムがあったので出席してきました。

Y先生のKeynote speechのあと、修士時代の同級生U子さんと小学校の先生でいらっしゃるO先生とともに昼食休憩。
午後はATM先生が小学校英語、TG大のN先生が中学校英語、KT先生が(めずらしく!)高校英語、そしてKO大のCore meaningのT先生がまとめの理論をお話になり、その後パネルディスカッションとなりました。

ATM先生とKT先生はさすがというか具体的なお話が中心でした。
Y先生のお話もInterestingではありましたが(いつもお話を伺うたびに思うのは)現場が見えてらっしゃるようでそうでもない、ということ。(おお、こんな大胆に言ってしまっていいのか?!)
それとも、あえて理想論を述べられているのかしら・・・

本当は「中庸が肝心」と思ってらしてもあえて、「極端な立場」をとることで風を巻き起こそうとなさっているのかしら・・・


懇親会でATM先生やKT先生にごあいさつ申し上げるという選択肢もあったけれど、
私はS先生とのおデートを楽しませていただきました~。
とっても勉強になったし、楽しかったし、やる気も出ました。

先生、ありがとうございました~。

さぁ、明日からも頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

目撃

関西のとある喫茶店で、元気なオバチャンふたり組が、
「あたしら砂糖もクリームもいらんねん。安くならんの?」
(うろ覚えの関西弁で申し訳ありません・・・)
と、ス●バのおにーさんを困らせているのを目撃したことがあります。
なので、190円と200円の差は
あのオバチャンたちのせいかもしれません(笑)

いつもお忙しそうですね。
お身体、ぜひぜひおいといくださいまし(^^)

こちらこそわりがとうございました!

私も久し振りにお会い出来て、とても嬉しかったです。
でも年にほんの一、二度しかお会い出来ないってちょっと悲しいですね。
お仕事に博論とお忙しそうですが、お身体を大切になさって下さいね~!

No title

すみません、「あ」が「わ」になっちゃってますね。
ipad、まだ不慣れです(T . T)

Re: ふぁんさん

> 関西のとある喫茶店で、元気なオバチャンふたり組が、
> 「あたしら砂糖もクリームもいらんねん。安くならんの?」
> (うろ覚えの関西弁で申し訳ありません・・・)

ばっちりな関西弁です!
私は関西人なのに「なら10円今返してよ!」とは言えませんでしたw
クリームと砂糖は断ったけどマドラーがカップにくっついてたし(笑)

Re: S先生~

> 私も久し振りにお会い出来て、とても嬉しかったです。
> でも年にほんの一、二度しかお会い出来ないってちょっと悲しいですね。

もっと頻繁にお会いできるように私、頑張りますっ!

なんか、今日はちょーーーーー上機嫌で、「るるるーーーーん」とか心の中でいいながら一日を過ごしました。
先生のおかげでーすe-266
ありがとうございますe-415

昨日、ハンドアウトのなかったN先生のメモをiPod touchのメモにしていたのですが、「お」入れるのに5回押さなきゃいけなかったりしてものすごく大変でした。iPadはその点はキーボード風でよさそうですが、やっぱりタッチパネルって打ちにくいですよね~。

No title

え、じゃあ・・カフェオレ高いからっていつもミルクを2つとか3つもらう人は・・どうなるのの??
あ、いつもというほど・・外でcoffeeのまないけれど・・と主婦のぐち。

Miekoさん

> え、じゃあ・・カフェオレ高いからっていつもミルクを2つとか3つもらう人は・・どうなるのの??
> あ、いつもというほど・・外でcoffeeのまないけれど・・と主婦のぐち。

エクストラは無料サービスなのかな?
200円のブレンドならお砂糖3つとかもOKなのかしら?
謎なんですよね~~。

とりあえず、びっくりの出来事でしたw
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。