スポンサーサイト


今週は

火曜日に関西へ移動。
まずは用事で息子の大学の近くへ・・・
某所で呟きましたが、なーんか、ギャル多いなーと思ったら・・・

看板学祭でした
3時から5時は用事ある~、って息子が言ってたんだけど、学祭がらみで院生は駆り出されていたらしい。
11月祭って名前なの?なんかどっかで聞いたことあるね・・・
二男のほうは○月祭だね
そういやあやつ、

「(こないだあった)駒*祭が終わったらサークルを引退して勉強する!院試の用意もしないといけないし」


といってたけどほんまにするんやろな~?
朝、家を出る気配がなかったけど・・・大学いったんかな(--;
まったくもって口ばっかりで困るw




さて、話し戻して、その看板のはす向かいは私にとってとっても思い出深き場所。

イタリア

昔、関西には日伊なんちゃらはなくて大阪からここまで来て短・長期留学の手続きをしたのだった。
私は単に語学学校に行っただけだったけど・・・
たいていの人はエーと、名前忘れたけどお高い語学学校に行ったり、Perugia大学のIntensiveコース行ったりしてたけど、貧乏学生だった私は破格に安いところを見つけて(住むところ付きで1カ月6万くらいだった気がする。他のところは20以上してた時代)当時日本人がほっとんどいないPadovaに行ったのでした。
あまりに安くて怪しくて(!)、Padovaについてもそれらしいものがなく、「だまされたか?」と一瞬思ったくらいで(笑)・・・でもちゃんとあったし、それなりに楽しかったな~w



ネットなんてなくて、Letterですべて連絡をしていた時代。
1回、彼氏から滞在先に電話かかってきたな~



2000年に電車で通り過ぎたPadovaめっちゃ都会になっててびっくりしたw

あのころはそこそこにイタリア語話せたのにな~。
巻き舌できないから今も昔も発音はひどいんだけど・・・

今じゃ碌に話せないぞ。
昨日隣にいたイタリア人ともろくな話ができなかった。
Ho studiato un po' di italiano.
Dove?
All'universita.
E ho visitato Padova.
終了

みたいな。

全然英語のほうが話せる。
ある意味、悲しい。
イタリアラブ、母校ラブなわたしとしては。
Vorrei andare a Italia di nuovo!
嵐魂にも行きたいけど(違)




さて、お友達としばし、お話をして、お友達のお教室で自習までさせていただき、
やっと長男と逢って夕食@Granvia。
dinnerなんてお上品な量なのでしょうw
dinner

この日を境に食べ過ぎてる私、やばい。
せっかく、びっくり体重から4キロ減だったのに・・・

半年ぶりに親に顔を見せ、
翌日はHelenさんのお授業を見せていただき、
へなちょこな私なのに講話までさせていただいて
夜中に戻り。

次の日は朝から一日仕事。
オーストラリア人とため息をつきまくる一日だった。
おもしろいっちゃーおもしろかったけど・・・



日本の未来を憂えましたw




そして本日、主査面談の日。
主査先生との本題についての話は30分、
その後、英語ぺらぺーら(でも残念、文法ぐちゃぐーちゃ)ナカミからっぽー(だけど妙に自信ありあーり)な若者増加を憂える我々。。。
英語がなんとなく話せるだけじゃだめザマスw
ナカミあってのツールとしての英語ザマスw



私が知っているCALメンバーは優秀だよな~・・・そんな彼らは少数派なのだろうか?



ま、それはともかく、
面談ではGo backwardしてないからまぁよし、と変な励ましを受ける私・・・
あー、先は長いよ~~




てことで今に至る。
1時間チョイ前にnapから目覚めたので
これからお風呂に入りますw

今週のレポートでした(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

ムスコはK大を受けるようです。12月に帰省を兼ねて下見に行こうっか?(あなたは日帰りで帰ってもらうけど)と言ったら、先週行きたかった、学祭だったから、と言われました。行っても行かなくても結果は同じような気もしますが・・・。
ついでに、学祭って何があるの?と聞いたら、ゲームの展示・・・とのこと。何をしに行こうというのか。

Re: No title

> ムスコはK大を受けるようです。

おお、文系でしたっけ~?頑張れ~v-91
単位が降ってくる大学らしいですから楽しい大学生活が待っている(あれ?)でしょう!

> ついでに、学祭って何があるの?と聞いたら、ゲームの展示・・・とのこと。何をしに行こうというのか。

ゲームの展示があることを下調べしているところが素晴らしい!(ん?)
入試はある意味情報戦らしいので・・・


そして、あの大学、二次試験直後にオフ会があったりするおもろい子たちが集まる大学です。
ちょっぴり変わっている私には「萌え~」な部分が多いですw

ぜひ、見学にいらっしゃった際には、例のあの像を・・・
ご覧になってください!!
(残ってるかな?!)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

